ヴァンクーバー2日目

 

 

は あっという間、

こんな町中なら散歩に行きたい、、、と思っていたのに、、、

4月後半というのに、氷雨

 

むすめが迎えに来てくれて、、

手つくりブランチは ベイビーと一緒、

もう置く処がないから、と 言いながら、、、結構プラントが増えてる。

むすめがちいさい頃、Mosshaven 庭の仕事ばかりしていたのが気に食わなかったのか

植物は嫌い、と言っていたのを思い出すと、、、くすっと笑いそうに、、

そして 眼医者までドライブ、終わった後は又 ピックアップ、

こんなにお世話になりっぱなし、、、 頼りない老両親、、

まあ お互いに会えるのは嬉しいし、ドンなんて ズームや電話がない日は

 

どーしたんだ! 電話してみろ!って 心配なのかご不満なのか、、、

みんないそがしいのよ、暇な私達と違って、、

 

フェリーに早めの到着,目がだいぶ悪くなってきているので あかるいうちにドライブをするには 3時半のボートに乗れるよう (慎重な娘)が送ってくれる。

 

で、 最後のチャンスとばかりに ビールを飲んでいこう、いつものフィッシュアンドチップスを食べていこう、、、と むすめを誘って、、、

でも ターミナルのパーキングは混んでいるし、ベビー連れで雨降り、

先におろしてもらったドン、どうしたんだ、まだこない、とこういう時には

先回りして心配(?)する彼、と なにも気がつかないMosshaven

娘は付き合ってくれたけれど、、まだ 女性軍 おなかが空いていない、、、

グランパだけ 嬉しそうに、、、早めの夕食、

早め夕食?)で フェリーで気持ちよさそうにお昼寝(していると帰りのドライブが安心)

動き回るベビーと(さらに)年老いた私達、さすがにちょっとつかれがでたのか

フェリーで眠ったことのないMossahvenまで 1時間もぐっすり!

 

この前の帰り道は大きな石にあたってパンク、の事故だったけれど

今回はスムーズに無事にご帰還、こんな小旅行でも ホッと嬉しく感じる、

なんて 私達もとしをとったものです。