ようやく 桜

mosshaven2012-05-10



でも これは八重桜、ということは 桜の盛りは
もう終わっていたのに、あまり調子がよくなくて
ずっと 散歩にもいかなかったし、それに 寒い日が多かった。


山荘にも (私は)行っていなかったので 
いいお天気を選んで 出かける途中の川のほとり、
きれいだよ、と 彼が 車を止めてくれたので、



八重よりは普通の桜のほうが 好みなんだけれど、
豪華で 写真にとっても映える。



桜の下の ビーグル、



と いうところで ばれてしまった 桜のサイズ、
こんなのしか PA には ないの? 
いいえ立派な並木もあるんだけれど、川面にあると 気分がいい。



桜に限らず、木蓮でも リンゴでも、矢張り周りに 緑が多いと
ぐんと その美しさが映える。いい場所があったのに 今年は見過ごしてしまった。
町ばかりでなく 自然の中にも、 片栗の花もみごとなのに、、
年に一回だけ 花開く そのときを逃してしまうなんて 残念、


家に帰ったら、
あら、こんなところに レイウシアだったかしら、


もうちょっとで 見過ごすところ、