mosshaven2014-05-25





先日から マーケットのお客さんで 市の役員でもある この方が
鉢が余ってしまったので いらない?と声をかけてくださって


伺ってきました。


(塀の内側からの写真)
いりぐちに 白い藤の花が すてき、だけれど
きっとお仕事がお忙しくて ガーデニングなどは あまりできないのでは?
(というのが外から見た印象)


でも 門を開けたら、
ちょうど ゲストとお茶をしていた彼女、それなのに



あら可愛いお庭、といったら(こんなコーナーで さぞお茶も美味しくいただけそう)
バックヤードへも案内してくださって、

お野菜が 競って並んで、


庭の塀に沿って ラズベリー、ブルーベリーも実がたくさん、


葉物は すでに収穫が一杯、


棚のぶどうから 去年は かなりのワインも作られて、
隣には 桜んぼの樹が、



楽しいバックヤードです


フロントヤードの お茶テーブルの反対側には
池が、



ちょっとひなびた 可愛いベンチ

[
最後に 又 藤のお花を もう一度
紫は良く見かけるけれど、白は珍しくて 上品な感じ、


ということで
我が家には お見せする庭はないけれど


今年も よく咲きました レイウシア


咲きすぎは ちょっと、、、



この辺がベスト、でしょうか


今年 最高に 花を咲かせてくれた石楠花、


咲き始め、から 目がそらせない、


このあでやかさ、

石楠花の女王、と名づけて、


最後まで 愉しませてくれました。



こちらは ちょっとはずれの芝生に植えたので 手入れ不足、ながら
憂愁の美、(と勝手になづけました)来年は もっと 目をかけてあげなければ


庭の一角にいろどりが、(あるけれど雑草は?)


ここまで 雑草が伸びると 怖くて近づけません、
ドンが 翌日にやっと 抜いてくれましたよ。