ガーデン ツアー

mosshaven2012-06-15



ガーデン クラブ メンバーのツアー、
毎週木曜日、三週間に わたって 夕方に 2件ずつ、、



ナンシーの お庭、彼女 こちらに越して1年目に ご主人と二人で
この池を作り上げたそう、(信じられない) 以前は 広いファームに住み、
池作りは これで3回目、


池のデザインが 四角で ユニーク、
一年中この水音を聞いていたら 心もおだやかになりそう、



鯉が泳ぎ、はすの花が咲いて、、



風情を感じるコーナー、



玄関口のよこは サキュランツ、


そのむかいがわには 目の覚めるような ブルーの ルーパインやばら、



こちらにすみ始めて まだ 数年、



植えた草花も 落ち着いてきたら
さらに 町中のオアシス的雰囲気が 深まりそう、 



彼女には 以前お茶に呼んでいただいて そのときの写真、


喜んで興奮するところ、ナナにそっくりなかわいいワンちゃん、


彼女の スタヂオ、小さな 動物の絵などが沢山、



もう一軒は 以前 ちょっとご照会した コートヤード、


専門(と私たちは思っている.なにせ 石楠花のポットを2000鉢も買って所有)
の石楠花は 残念ながら ほとんど終わっていたけれど、めずらしい もみじや
ホスタなどの みずみずしい緑でかざられていたのに、


すっかり ご説明に聞き入ってしまい(たまたま 二人だけだったので) 
写真を撮り忘れ、、



色の対比がくっきりと かわいらしい、Korean Pine
まだ ガーデナーと 話をしていなかったから、撮っていた 一枚だけの写真、


写真といえば、、
今朝、庭にいたら、おとなりで トン、トン と リズミカルな音が(のどかに)


塀越しにのぞいてみたら、


こんな 風景、
なんだか ほほえましくなるような、
(昔の) 日本の 農家の 裏庭で おなじような 風景があったような、



お隣さん 収穫のルーバーブを切って ワイン作り の季節、