春の彩り

mosshaven2012-04-17



たった一日でも 暖かい日が来ると、


[
たちどころに 花が 開きだす、
どこにでもある花、珍しくもないけれど、


ワー可愛い、と 単純な言葉が 何度も口をついて出る、


花を見つけて よろこんで いるときの笑顔は



どんな人でも(自分のこと?) いい顔になっているんじゃないかしら?



うまれたばかりのベビーを見ていると 自然に 微笑んでくるような、


一年に一回だけ、それも 1週間も咲いているか いないか、



その 一週間に 雨や雪が降り出すかもわからないのに、
いさぎよく 咲いて、散る


長く楽しめる花も、


おっと こちらは ビーグルの はな、”私だって 可愛いでしょ”


まだ これから育つ ハーブたち(も可愛いい)


出番を待ってる 鉢植え、


春は どんなに歳をとっても


わくわく、と こころ弾む季節、