Sproat Lake Park

mosshaven2011-10-26




私の好きな パーク、


秋は 特に 美しい



何故 好きなのか、



好きになるのに 理由は 要らない、と いうのは
人間同士、



このパークは 自然だけではなくって
そこにある 自然のよさを 更に 美しく見せるように
デザインされたところが 



多分 私を居心地よくさせて
くれているのかな、と 思ったり、、




この水辺の林道に 日が当たると 幸せを感じる 


残念なのは ゆっくり歩いても 15分とかからないこと、
入り口から 左右に 湖にそってひらけているのだけれど
逆の方角、右へ曲がることは少ない。



こちらのほうは かなり奥のほうまで森林へ入るから、
あまり 歩いていない。


でも これからは きのこ(松茸も?)が 見られるという
こちらのほうも (更に わくわくの こんな理由もあることだし)
歩いてみたい。   


あまり きのこに興味のない主人を 連れ出すには、、、
なにか チャームポイントをみつけなくては、


林を歩くと(興味深い匂いや 遊べる枝や木株がいっぱい)ナナが喜ぶ、
レインフォーレストを歩くと 心が 静まる、といっていた彼、、、