娘が又 来てくれました。

 

 

もうだいぶ前のこと、、、

 

ひさしぶりに彼もいっしょです。

f:id:mosshaven:20191201151052j:plain

感謝祭の連休、ナナイモのフェリーターミナルは そんな若い人をむかえに来ている親ごさんたちでいっぱい、親も子供も、そして久しぶりのカップルらしき人々も 皆 つかのまの 嬉しいひと時のようです。

 

最近は いつも同じパターン、迎えに行くときは エッグサンドイッチを用意、早い到着の時は パブに寄ったり、

 

この日は 5時着、夕飯の買い物をさっと済ませて(こちらも いつものパターン、お鍋の材料)  いつも同じ、、、、でも彼らにとっては久しぶりなので楽しみにしてくれている。(らしいです)

f:id:mosshaven:20191201151420j:plain

又 いんげん胡麻和え、それに 今回は 特別、マツタケ!(今では 松茸採りの名人息子達からのさしいれです)この歳になると さほど みつけにいきたい、とか 松茸食べたい、とも思えなくなってくるので、、ちょうど娘たちが来ている時で よかった。

f:id:mosshaven:20191201152345j:plain

それに 友人が送ってくれた こしひかり、 両方ともごちそう、ですね。

f:id:mosshaven:20191201152559j:plain

彼らは アルコールのほうに関心があるから デザートも作らなくていいし、、、

 

f:id:mosshaven:20191201152716j:plain

そして翌日は 息子たちを呼んで チリパーテイー(下の息子たちは旅行中)

娘達がしてくれるので Mosshaven なにもしません。

f:id:mosshaven:20191201152853j:plain

そして3日目は ハイキング、 マシュウ君が ハイキング 好きなおかげです。

彼らは毎週のように 仲良しグループで週末ハイキング、バードワッチングや キノコ採り《あまりとれないので今のところは 研究グループ程度)、先日はこのグループで

マッシュルームの映画を見に行った、、とか。  でも ヴァンクーバー付近では さほど無いから、、、ポートアルバーニにご期待乞う、といったところ、ですが

f:id:mosshaven:20191201153928j:plain

この日は収穫ゼロ、やっぱり 日ごろ歩き回っていないと 犬に棒、といった具合には見つかりません。  それにこの頃は 此方の人もとても熱心、もう採り尽されていたようです。

f:id:mosshaven:20191201154123j:plain

ハイキング大好き、なのに やっぱり二人だけで でかけるのは億劫、久しぶりに森林浴ができて良かった。

 

f:id:mosshaven:20191201154403j:plain

勿論 ナナちゃんも一緒、大喜び、ですが ビーグル、、、だから森へ行ってもリーシ付き、道なき道に足を踏み入れたりすると、、、、リーシが引っかかって、、、

 

 

f:id:mosshaven:20191201154707j:plain

あたし ちょっと歩きにくいわ、、、って私たちも 歩きにくい、

あなたは あちらこちらと 気ままに歩くから リーシが絡まって、、、何処にいるのかわからない。