は ようやく春の訪れ

mosshaven2011-03-22



がきたようです。

東北エイリアの人々に この暖かい日差しをわけてさしあげたい。
でも きっと もうちょっとの辛抱(でありますように)

あたたかくなると 突然 することが多くなって、庭に出たくなる。
そんな陽気の昨日は 我が家はゲスト、



このところ、テレビやインターネットを見続けていたし ぼーっとして
掃除も片付けもさぼりがちだったから、こんなときは 午前中いっぱい
Clean-up をしつつ、夕飯 準備、 前夜のうちに 用意をしてはいたものの
家の仕事は 限りなく、、

仕事関係の話で、3人で ほとんど室内こもりっきり、、
電話も インターネットも 使ったり、で
どうせ邪魔になりそうだから、あいまに ちょっと庭に出て 
芽を出し始めた 水仙やヒヤシンスが ぐんぐん伸びるように
硬くなった土をほぐして(いると ついついやめられない。)

こちらは 彼が 以前 自分で(!!)うえた ダリヤのポットを 外に出して
おいたので 水遣りをして、さらに シェッドの水遣り、、


(誰かさんにとっては)癒しのナナ


そろそろ 夕飯を、と したくを始めたら、彼 誰かに電話をして
さらに もうお一方、 料理人(一応)のことなんて 頭にないみたい。

おまけに (こちらも急) フェリーに乗るから早めにお帰り、で
せっかく作った 抹茶ババロアも 出さずじまい、、

そんな一日で この日は ファンドレイジング関連は メールだけ、
フライヤーの原稿などを送ると 娘がちゃちゃっと 直して
送ってくれる.
持つべきは 主人と娘(なくしては 何もできないMosshaven)