mosshaven2014-05-08

[ファミリー]  ひっこしも みんなですれば


安上がり、ということでしょうか。
こちらでは 国内の引越し、殆どの人が
レンタルトラックで ファミリーや知り合いの人を頼んで
お引越し、


なのに 貧乏人の我が家は 数回の引越し、
いつも ムービングの会社に頼んでいました。
でも(たのみっぱなしではなくて) 一番働くのは ドン、その手際のよさや 力強さに 毎回びっくりしていたのを 覚えています。


ひっこしやさんより 早くて力があるんじゃない?
とまで思うくらい、、でも もう このお年、
お手伝いも手加減して、といいたいところだけれど
(ご存知のように)人の言うことは聞かない人間、
それに こういう仕事、あまりきらいではなさそう、


夕方 ナナイモ(でてつだうので)へ息子と出かけましたが
夕飯時なのに 時間がないと なにも食べずにでかけ、
2時間ぐらいで戻り、


大きなトラックが到着、


今度は 我が家のシェッドや
コンピュータールームに デスクやテーブルを下ろしながら 


おなかがすいた、、(誰も 彼のように しょっちゅう外食しないらしい)
時間が遅かったし、もう済ませたものと こちらも思っていたから、、

それじゃ、えーと、冷蔵庫に何があるかな、男性4人分だから 多めに、、、
どうにか できました。
ひき肉、玉ねぎ、人参などをいためて トマトソースを
加え、ジャガイモを敷いて 何種類かチーズをすりおろして、


有り合わせだけれど 野菜はオーガニック、ひき肉はマーケットで買ったし、庭のハーブもたっぷり使って お味見したら、うん、なかなか。


それに 残っていた 鮭のチャウダーを温め、
冷凍してあった 蕨混ぜご飯、


デザートも マーケット残りが充分、
作っている間に (こういうことはよく気がつく)ドン、キンキンのビールも買ってきたし、


おつかれの みなさんに 満足の夕飯ができてよかった
(と 急に作った割には うまくいってよかった、と満足しているのはMosshaven)

古いけれど思い出のある こんなデスクが
どうにか収まりました。

[
でも、、、空の戸棚が すぐに又ジャンクで埋まりそう、
いずれ 子供たちが (ごみ捨てに)_困らないように 気をつけなくてはね。