mosshaven2010-05-20



昨日は ゲストオンパレード、
先ず、従兄弟のボブ、そして息子、

用事があって 出かけた私が帰ったら
まだお二人、それにあらたに ボブ叔父さんも
加わって みんなでお昼からビール、
あまりにキッチンがいっぱいで、主婦の居場所も無い。


結局 山荘へはいけなかったから (ちょっとの時間さえ
あれば)庭に出る、そして今朝もお隣さん、
が帰ったあとは 又 ちょっとお庭、、、

この かたつむりの先っちょみたいな グロテスクなものは?

じき美しく咲き誇る水仙、醜いアヒルと共通しているような、、

今我家で一番の 圧巻、豪華な色彩は オレンジロード

目立たないけれど (だからよけいに)かわいいクレマチス


などと のんびりしてはいられなかった。
今日は 居酒屋さんでの 飲み会、じゃなかった ラミー
プレーのお約束、

Mrs.Izakaya のお誕生日が 5月(もう過ぎてしまったらしいが)
きもちだけ、カップケーキを作ることに、


いつものごとく 時間が足りない!!(いつもガーデニング
しわよせが)カップケーキ好き(甘いものの中でも 特に好きな
ひとつ)の主人がキッチンにいるのを利用しない手は無い。

カップケーキ、トップの部分 スライスして!

アイシング作って!(自分の手は動いているの?)


動いていまーす。


アーア、こんなに乱暴にぬっちゃって、、(あとでやりなおし)


本当は トップの部分、ハート型にくりぬいて、上に
そっと載せて、などと複雑作業してもらおうなんて思うのが
間違い。


さて、花より団子の(でも花に当たる ラミーゲームだって
結構楽しんでいる)私たち。


[
今晩は 先ず この コチジャンヌードルサラダ、作っているのを
みただけで おいしそう、こんなのが私の好み
]


一列に並んで なんだかアジアンスタイルビュッフェみたいで
楽しい雰囲気、ヌードルの隣のは しょうがと高野豆腐を
出汁で炊いたご飯、レシピには これだけでおかずもいらない、と
あったけれど もうちょっと 塩を効かせればよかった。

ポート−フ、幸せな家庭のお味、ゆっくり煮込んだ塩豚も
マッシュルームも、それに なにより このスープ、じわーっと
体がほぐれていきそうに おいしい。


たべもののことばかり、、、でもない
最近は ゲームが白熱化してきて ちょっとでも勝ち目が
見えてくると どんなことをいわれるか、残り3人が
いっしょになっていじめにかかる。   それでも勝ちたい、
勝つぞ!  なんといわれようと 勝利あっての ものだね!
今宵は Mr.Izakaya の 勝利宣言。