mosshaven2018-04-16

[ゲスト] が帰った後は




何もしていないのに くたくた、彼等を送って 夕方帰宅、その翌日も なんだかぼーっとして(いるのはいつもと同じ)しまうのは まあ、疲れもあるけれど 若い人からもらう刺激への緊張(?)がなくなるのや ちょっぴり寂しさもまじっているのかしら?


などと のんびりしていないで、、、
クルーズの旅からお帰りのラミー夫妻を迎えることにしたので 又 大掃除、花を活けて、スナックの用意、


ベーキングは
春だから、 レモンパイに決めたのはいいけれど、、
パイ皮は前もって作っておいたのに、、結構時間がかかって、、



レモンは 5個、卵は6っつも使って りっぱなのができました。


が、 もう時間いっぱい、早めの夕飯など作る暇もなく、


豪華(そうに見える)パイを前に 今夜は カップヌードルの夕飯、


でも ポテトチップやミックスクラッカー、そして チョコ、けっこう カードを遊びながらつまんでいるので、おなかは(ジャンクフードで)空くどころか、、、なんだか食べてばかり、


私達は この日の夕飯苦肉の策、ですが ラミーフレンド、ちらっと 漏らしていましたよ。カップラーメンをたべてきたから、、とか、、


カード遊び、楽しい、けれど 体に良くないことばかり、座りっぱなしで、ビールは飲みすぎ、甘い物、ジャンクフードも食べ放題、、そして ジャンクサパー(でもドンは こ゚の全てが大好き、ラミーを理由に ポテトチップス、チョコ、ビールを 自ら買って 調達してきます)


ポートアルバーニに来るまでは ポットチップス、食べたいと思ったこともなかったし、何故 あんなものがそんなにほしいのか? と不思議だったくらい、甘い物も さほど ほしいと思ったこともなかったのに、、、( 今や ラミーでの洗礼のおかげで、コーヒーも スイーツも そしてジャンクフードも 身近な食べ物、となってしまい アディクションではないかと思うほど、
彼の食生活には あれこれうるさく いっている自分が、いつの間にか、、、やっぱり ポートアルバーニのせいにしておきましょ。
 

かろうじて アルコール類だけは まだ 開眼していない(まだ?って この歳になってから ワインやビールを飲めるように 努力するとでも?)