他に書くことは ない

mosshaven2010-05-18



と申し上げたとおり、



やっと 暖かく、夏のきざしもちらほら、



今年は ロード(石楠花の Rhododendronを略して こちらでは
ロードとよぶことが多い)が 気のせいか いつもより 
きれいに咲いている。 ちょっとした気候の変化は人間の
労作業よりはるかに影響が多い。


パテイオに 彼が テーブルをだしてくると 一度に
夏の雰囲気、 バックヤードの芝刈りを 半分終えたところで
急に 芝刈り機が故障、などという理由を無理やりつけなくっても

こんな良いお天気、のんびりしたい、から
今日は パテイオで ブランチ。


ベーコンをいためたら おいしい香りのオイルが広がって 
きたので 玉ねぎとご飯、トマトをいれて 炒め、
(本当はこれだけにするつもりだった)オムレツの具を
上からまわし注いで出来上がり、


こうすれば ナナの分だって(あまる)


インドのネール首相の本、いつも友人に 自分の本を
薦めていたので たまには逆にすすめられて 読んでいるらしい。


午後は 私の友人のところで 日本からのゲストのイベントの
打ち合わせ、Japanese Garden を作っているから見に来て、
といわれるまでも無く 興味深々。



シニヤの私が小さい手で おままごと作業しているのとは大違い、
土ならし、木を植えたり、石を運んだり、ご主人の協力の差も
大きい。


何年かのちの風景が 私の頭に見え隠れ、周囲のゆったりした
自然に溶け込んですばらしいスポットになりそう、



可愛い日本のお菓子も登場、


そして 叔母のお見舞いを終えると
いっぱいだけ飲んでいこう、、、


今日は 近くのホテルのパブ、
すいている。  いつものパブより上品だし、すっきり
スナックのナチョも スーパーおいしいし、お値段だって
おなじくらい、どうして こんなに客がすくない?


これがポートアルバー二、  ポピュラーなところは
必ずしも センスがいいとか、おいしいとか、ではなくって
フレンドリー が ビッグポイントといえようか。