今回も

mosshaven2009-06-12



プロジェクト関係で 朝から見える。


朝食と ランチ、
早寝早起きとは 縁遠いMosshavenとしては
前日に用意しておかなくては とても無理。


夕飯後に  チキンのロースト、野菜下ごしらえ、朝食用に
クランベリースコーン、そして デザートを作る(われながら
良く働く)


男性軍は ミーティングにでかけ 女性軍(といってもふたりだけ)
は スコーンとジャム、フルーツなどの朝食。


おしゃべりしながら サラダの用意などしていたら 帰宅した彼、
もうひとりよんだけれど 大丈夫?(って もうよんでしまったの
だから、、、) 何か もう一品 作らないとでもつぶやいていたのか
ゲストの彼女、大丈夫大丈夫 充分あるわ と 主客転倒。


この日は 35度までいった 真夏日より、紫外線の強いPAでは
とても 外に出ルのがこわいくらい。 プラントも どうか 夕方まで
サーバイブしてくれるように願うのみ。


でも 山荘では 緑に囲まれた 木陰のパテイオに 涼風、
なんとも心地よい至福のひと時。  
食事だってひときわ美味しく感じられる。



お天気も 食事も ひと時を過ごすお仲間も 全て Pleasant で
よい時間をすごせたのだが、




以前から スタートした シェッドの 建築過程。




先日は しっかりした枠組みも作られ、今日当たりは完成、




と期待していたのに 何と 壁板には いくつもの大きな穴が、




雨漏りをはじめ、虫やありとあらゆる生物(私の苦手な)は
入り込むし、冬は 凍りつくし、これではShed の役目も
果たせず、ちょっとひどい。




でも 何でも いいほうに解釈の彼、仕事は速いし、
こんなにがっちりと立派な枠組みをしてくれたんだから
値段も悪くない(と自分に言い聞かせ?)




幸いにして 我が家に残っていたパネルを 全体に張ることに
なったが そういうことなら 得意な メンバーがファミリーには
何人か、、、いるから どうやら問題解決、と 又



至福のひと時に浸る 私達。