少々疲れ気味

 

 

孫ちゃんが来たから? だけではなくって、、、

 

 

その前から ちょうどアレルギーの季節、もう 目が痛くて痛くて、

涙目、鼻水、そのうえ 肌の感想、顔だけとはいえ、一番目立つし、気になる個所、

ほほや目の縁が赤くはれて 痛いし、カサカサ、、、昔、ちょうど 主人の心臓の手術が決まったころに

同じ状態になっていた、ということは

 

又 ストレス?

 

娘が 薬局で クリームを買ってきてくれ、ドクターに説明【自分がなったのと似ているから、、と)を書き、アポイント迄取ってくれた、、、、ので 頑固ばあーや(この名称がいちばんぴったり)もさすがに覚悟を決めて、、いくことに、、、

 

ところが その日の朝、ベッドから起き上がろうとしたら、突然 胃(らしい❓)の痛みで ベッド横のテーブルに手を着いたまま、動けず、

 

ちょうど 起こしに来た彼(早寝早起きの夫と正反対遅寝遅起きのワイフ)が

どうしたの? 分からない、起きられない、、、と3,4分、

 

血圧かもしれない、と彼?

うーん、胃だと思うけれど、(立ちあがれないし、、、こんなこと一度もなかったから

血圧?そうかも、、、、、、と やっと どうやら立ちあがって、、トイレに行って、

少しだけ 吐いたけれど、、、未だ ぼおっとしている。

 

でも めったにドクターにいかない、いきたくないMosshaven,

皮膚のアポイントでドクターに行くからちょうどいい、見てもらえるし、、、

 

ドクターについたころはほぼ直っていたけれど、、、

こんなときでも一番に目が行くのは、おいてあるプランターとか、窓の外の

植え込み、綺麗な色!

 

オフィスに入ると まず ファーマシストのインタビュー、隣に座る主人が

本人(私)そっちのけで状態を説明する、

 

で、まず 血圧を測り(ほぼ普通)

言われたのが 手の上げ下ろしとか、、発音とか、、

ようするに 主人も ファーマシストも 心臓発作が起きたのでは、と思ったらしい。

 

それから 女医さんが来て、(又)主人が ぺらぺらと(余計なことを)はなしたら 彼女が同じことを聞く、手の上げ下げ、そして顔の筋肉の動きをみたり、、、

 

発作なんかじゃなくって、このところ、おなかが空いていないのに、彼にあわせてたべているからか 或いはこの顔の皮膚の荒れなども 全て胃と関連しているのか この4,5にち なんとなく具合が悪かった、、、と思っている私の感が絶対正しい、、、

 

とにかく チェックしましょう、ということで、病院に行き、

心臓と血液検査、(大)昔なら 先生の聴診器やら 体の上半身にべたべた大げさにパッチを貼って 数時間寝たきり、、、

 

だったのに、  横になったとおもったら、上着をちょっと持ち上げ小さな(紙❓)をペタペタと数枚張って終わり、血液は4本分も取られたけれど、全行程 1,2分で終了、

 

看護婦さんが(彼が珈琲でも飲んで待ってる、といったのを聞いていたらしくて) 珈琲を飲む時間なんてないわよ。

そのとおり、部屋から ロビーに出たら 近くのテーブルでコーヒーを前にして 彼,まさに ナナイモバーを一口ほおばったところ、

 

あれ、もう終わったの?

そう、コーヒーはまだ手も付けていませんでした。

 

というわけで 行きも(ほぼ)良い良い、帰りも良い良い、、でおわった

とある一日、でした。