ミーティング の 合間に

mosshaven2010-03-14



ランチに寄るから、簡単に、と


言われても さて 何を、、、といつも
アイデイアが浮かばない。 といいながらも、
本当は なんにしようか、と考えるのはいやではない。


で、決めたのが ミネストローネ スープに サラダ

そして カネロニ、、
ミートソースに ほうれん草、そして生クリーム、パプリカを加え、


ひとつずつ詰めてゆく、

上からぺシャメルソース、トマトソース、そして又ぺシャメル、


最後に モツアレラチーズとパセリを振ってオーブンに、

早めに見えるので ヘルシー(バターの代わりに オイル、そして
ブラウンシュガーにナッツ)アップルマフィンの焼きたても、


デザートも ヘルシー、フルーツジェロー、

お花も 雨の庭から つんできて、、

ベスト(これでも)を尽くしたつもりでも


ビジネスに夢中の お三方、かろうじて Thank you だけは
いっていただいたけれど、、、きっと 何を食べたかも
おぼえてはいない、、、やれやれ、、、と思いつつも
たまに こんなことがないと でれっとしている冬の雨の日々


自分で楽しんだのだから 満足、
でも あまりものを つまんでいるうちに 食べ過ぎてしまうのが
悩み(などといわず 残すか 作り過ぎなければ良いのに、
昭和の人間は食べ物を捨てられない、って私だけ?)