が終わったら

mosshaven2014-06-04



そうです、
まず 少し休みたい、
でも その前に
売れなかった 巻き寿司や ベーキング
を あの人と、この人と、それから彼女、、に
持っていきたい、(4人訪ねたら 二人はお留守、
あーあ、せっかくダイエットしようと思ったのに、
とにかく ベーキング残りは ドンに見つからないように冷凍)


もう目が開かないぐらい、でも 片付けをさっと済ませて
休めばいいのに、ちょっと庭に出たい。 あら 昨日は咲いていなかったのに、、、あ、この色も きれい、などとみながら、つい 手が伸びて 雑草を抜いたり、鉢を移動したり、やっと家に入って、


さあ、テレビの前でくつろぐ、いえ ぐっすりねむってしまいそう、だったのに、 電話、
ドンが じゃ ワイフを連れて今からすぐ出るよ(疲れているから早く休め、って言ったのは誰?)


プロジェクトのお仲間、スプロートレイクにお住まい、
彼は何度かお邪魔しているけれど mosshavenは 一度も、


すばらしい家だから 一緒に行こう、って
疲れて横になりたい、でも (約束してしまったから)ひとりでどうぞ、
というわけにはいかないし、
もっとも 後から 考えたら ワイフも連れて来い、とはいっていないんじゃない? 


おあいしても 結局 たわいのないお話ばかり、
でも 彼らは 毎日のように会って、電話で話して、
土曜日も日曜日も マックで プロジェクトの話しをしないときがすまない様子。

 

では ことばはいらない すばらしいお宅の写真をどうぞ、

道路から お宅へ入ってぐるっとカーブを上がると
こちらがお宅 


絶景、です。
スプロート レイクが 眼下に 一望の下に 見晴らせて


目に入れても痛くない 2匹のワンちゃん
こんな パテイオに寝そべって ラッキーですね。


べっドには3段のカーペットの階段つき、
ワンちゃんが ベッドに あがって一緒にねむれるように、、ここまでくるとラッキーエスト、


こんなに素敵なお宅、ですが 奥様は とても活動家、
おうちにいることが滅多にないぐらい、ご主人様も
週の4日間は ナナイモでお仕事、なので 


こちらの 豪華キッチンも ピカピカ 何ひとつおいてありません・
誰よりも しょっちゅう使っている(と思える)mosshaven
の キッチンなど もう、、古くて ひどいものです。


それに この ご主人が建てたという 無垢の木でできた立派な車庫、
我が家より豪華、です。


中には 勿論 クラシックカーや 高級スポーツカー、


そういえば この 立派なお住まいのご夫婦、に限らず
ドンの おしりあいって みなさん とても 段違いのご裕福なかたばかりで、 我が家だけが 段段違いの 低い生活、 とてもおつきあいしにくい、(と人並みに感じる) mosshaven,
そもそも ドンの性格が 少し 並の人とは違うような気が しませんか?