友人に声をかけて


入ってすぐの わが家の古い 階段カーペット、



玄関わきのオフィスにコンピューターが置いてあるので 犬((と私たち)
しょっちゅう 行ったり来たり、で もう ぼろぼろ、
洗剤を付けて ときどき こすってみるけれど、(関節炎なので)で指が痛くなるし、
もう 一昔前のように テイーパーテイーなんて とても できない、


でも 暮れに 集まる予定の私達、会いましょう、と言いながら なかなか決まらない、
で、思い切って 呼ぶことに、、、


でも 2匹のわんちゃんがいる、、、ゲストが見えるから、お二人様の毛づくろい、そして 身体もふいて、、、
ドンが ふと思いついて 丁度おあつらえのボードを おいて 少しの間、
そっちにいてね。  カーペット以外なら 汚れても大丈夫(もっとはやくしてたら カーペットもソファーも 玄関のドアーも 無傷だったのに、、ちびちゃんなのに
なんとも 家中を破壊しそう。。)


両者 とつぜん行く手を阻まれて、、、😕状態、



でも 困惑のままでいるようなナナではありません 
勿論、ガウー、と意思表示、



で、けっきょくは 後でいれて(もう うるさくて、話もできないし、、)




ゲストになぜなぜしてもらうまでは 私落ち着かないのよ、、、、


もう インスタントですから、、 マーケットの残り物、ベーキング、
チーズタルトは 日本のレシピだったので 彼女たちに お砂糖忘れたんじゃない?と思われないように ブラックベリーラズベリーを煮たソースをそえました。
Mosshvenも最近は すっかり 甘々党です。


ナンシーの 彼氏の作った 鮭の酢漬けと かまぼこ風スナックも一緒に頂いて
3時間ぐらいお喋り、、、


Mosshavenは もう こんな歳 どんなに撮ってもらっても 理想にかなう写真はない、でも 若い彼女たち、実物以下に取らなくてもいいでしょうに ドンは おかまいなし、


まあ 日本語ブログですから、彼女を知る人は誰も見ることもないし、
これぐらいは 許してもらえるかしら。


この日が コーナ、最後のお泊り、心なしか ナナちゃん なんとなく落ち着かない、
どうしたの あのおっきいのは?とでも おもっているんでしょうか。 到着した日は迫ってくるように感じられた あの大きさなのに、 いなくなると 途端に 静まり返った我が家、、、ま、すぐに ガウーが聞こえてきそうですが、、、