わが家でスタート

mosshaven2017-11-26





もう 4年目ちかくつづいている プロジェクト、

間に(ハラハラ いらいら、どきどきするような)色々なことがあり、内容もメンバーも変わりながら、続いていますが わが家だけは これ一本に集中、頭も時間も労力もこちらだけに使えるように(というと聞こえはいいけれど わが家の生活は?、、、まったく 眼中にないドン)


ヴァンクーバー泊の ご夫妻が その翌日到着された方と共に ポートアルバーニに向かい、我が家でミーテイング、


8時半のフェリーだから、、、 お昼過ぎ頃到着、じゃランチは? スナックとお夕飯? シナモンバンに卵サンドミックスにクッキー、

夕飯はピザ、チャーハン(変な組み合わせだけれど、前もって用意、さっと仕上げられるようなもの、日本人にもカナダ人にも食べられるもの、と一応 あれこれ考えた結果)スモークサーモン サラダに かぼちゃとべーコングリル、でも


なかなかみえない、、、
フェリーの遅れ、、、じゃ 1時過ぎ、、、、の筈が 2時を過ぎても、、、



ふとメールを見たら ランチを済ませて 3時半ごろに着く予定とあるのに、、、男性陣 この間 ホテルでずっと出迎えのために 待っていた、から


意思の疎通で 3時間近くの無駄、ランチの用意も無駄、
お互いが遠慮してことばがたりず、というわけで 夜遅くまでのミーテイング、


やっと一息、乾杯そこそこで食事、


そして 明日は 4時半(もちろん朝です)なので
9時には解散、日本の方は ホテルへ、私は そのあとも 食事の片づけをしながら翌々日の(食事)準備、、
ここのところ、就寝は 2時、3時、、、もうすでに疲れが出始めているのと 明日からの心配などもあって、、、 ストレスもかなり、、、




雨降り続きで お散歩もままならず、お父さんは プロジェクト何とかで コンピューターばっかり、お母さんは なんか忙しそうだし、、わたしつまんない、とふてくされ気味のナナちゃん、でしたが、


見てください このうしろすがたにもあらわれている張り切りよう!  もう うれしくってうれしくって、、
誰かしらない人達だけど いっぱい!! 
うれしいな!! ご挨拶精一杯声を張り上げなくっちゃ!!