ホスピタル

mosshaven2016-05-25



数日前から パソコンのマウスが動かない、
カメラがどうしても撮れない。

バッテリーのせいでもないのに、、
お店で調べてもらわなくっちゃ、と思いつつ
どうしても必要な時は 以前使用していたコンピューターが設置してある所へ行くので 必要な時だけ使用、
この方が くだらない時間を費やさないでいいかも、、


でも あれこれ ドンが 試してくれて、なおりましたから やっぱり ブログはじめなくっちゃ、(って だれも見ていないし、催促されているわけでもないのに、、、)


今朝は 血液検査に行ってきましたよ。


病院嫌い、医者嫌い、歯医者(も もちろんいやだけれどこちらは 行かなくては、、)のMosshaven, 半年ぐらい前から 膝裏にちいさなしこり、でも 何ともなさそう、でほっておいたら
ドンに ドクターアポイント を取られてしまいました。


で、 MRI検査、予約してから 半月ぐらい待って、
こんな移動式 大型車、入口が高いので ステージに上がるリフトのような台に乗って、、それにここまで来るのも
お相撲さんの着るような寝間着、恥ずかしい(って他の人も着てうろうろしてる)、最近は ジーンズしかきていないMosshaven,でも外出するときは 上から下まで着替えますが 周りの人は あまり気にしていない様子、こんな経験で ずいぶん世の中からづれていたような気分(なにしろ最近は 一日野良着で庭に出て だれにも会わずにいられれば幸せ、という田舎暮らし)。だいたい私の年齢で 入院やら手術やら経験の無い人は とても少ないようなのです。


結果は はっきりしないから 今度は血液検査、というわけですが、、本人は 全く何の変わった症状も感じられない(年相応に あちこち不自由はあっても)
時間とお金の無駄(私には無料、でも どこかでけっこうな費用がかかっているにちがいありません)有難い、というか、、、迷惑(などと言ってはドクターに失礼、、)

こんな時も ドンは 私についてくる(というかついてきてくれる?)別に 何の助けになるわけでもないけれど 
でも (なにか わからないことが あるかもと思うと)
安心、出好きの夫でたすかりましたが 昔のMosshavenは
まっすぐ家に帰ることなんて 一年のうち数えるほどだったのに、、、変われば変わるものです。