今頃でも いいとも、

mosshaven2016-04-11




はもう 時代れになっちゃいましたね。 タモリ森田一義さん、本当に才能のある人ですね。  


は、さておいて、 イースターはとっくにすぎましたが
とにかく 余り遅れないうちに、、、 恒例 この季節には 娘たちがやってきて、今年は シスが呼んでくれました。


最近お付き合いのボーイフレンドは クック、


さすが プロ、 9人分、昼前から初めて 夕食の
仕上げまで 全部ひとりで、 


そして キッチンテーブルもいつもきれい、包丁さばきも素早く、


でも お料理は ポートアルバーニ風、で(Mosshaven には)ちょっとものたりない  オーソドックス スタイル、でした。


ベジタリアンの娘たちが 目新しいものをあれこれ工夫したり、何はなくとも おいしく食べたい私達、つい いつも 変わったものなどに力をぃれすぎ、


忙しい思いをせずに ゆったりと楽しく過ごせて
ありがたかったイースターの宵でした。


食事の前に 息子の 湖での新築の家の様子もみることにして、早めに到着、


ドンは 時々息子にたのまれて 様子を見に行ったりメールを取りに行ったりしていたけれど、Mosshavenも 久しぶり、娘たちは 取り壊しさえ見ていませんでしたから、


とても 居心地よさそうな住まいになりそう、
古ぼけた、でも このレイクの自然にすっかり溶け込んでいた懐かしい山荘が消えたことはちょっと寂しいけれど、
住む人にとっては 便利さが一番、ですね。
 


息子は 月に一回ぐらい こちらに来て 様子をチェックしに来ています。


この間は ひさしぶりに お嫁さんと孫娘も一緒、でも日帰りで 時間がなさそう、 クイックランチでおしゃべりをしただけ、


あら、これは イースター前、順序が逆、でした。
逆でも いいかな、 
いいとも、なんて 思えば 便利なごろあわせ、でしたね。