今年は 初めて、、、

mosshaven2015-01-01



ビクトリヤで 手術前のテストを受け、
思っていたより 良い結果が出て ほっとして帰宅したところ、
ですが


ちょっと前にさかのぼって、
クリスマス前後の 遅ればせレポートということに、、


前夜祭、ならぬ前前夜祭 忘年会、なんでもいいから
ビール(ずっと飲んでいない)


集まるのが嬉しいんだから
いっぱいでいいでしょ、まあ、2はいで 満足してました。

今年は はじめて、
ファミリーが ばらばら、です。
下の息子夫婦がトロント
(お嫁さんがフライトアテンダントで 数年 トロントベース)
孫の一人が オンタリオのクイーン大学、
孫の一人が モントリオールで 音楽の仕事、
もう一人の孫、ケローナの 大学、

25日には 上の息子のファミリーがくるけれど、
24日は 娘と私達だけだから、お鍋クリスマスにする?


でも急に 息子が来ることになって、
急遽 お鍋を二つ、


オードブルも


スイーツも 今年は 控えめ、(ドンに隠して)


お鍋は ベジタリアンと鳥なべの2種類、


他には 〔こちらも急遽)こいもの油いため、


いんげんのごまあえ、
奥のお皿は 大根と柿の なます、


デザートは バターを使わず 量も 少なめに
プリン、


ちゃんと カラメルも焼きましたよ。


(トラディショナル クリスマスの日なのに)
(こんな和風)メニューでも 誰かが集まれば



ハッピー な ドン、 
というわけで 今娘達が滞在中なので
今夜は ここまで、、(ほらね、 短くなってきましたよ)