mosshaven2014-08-05

[ 山荘] 真夏日より



本当に暑い日が続いています。
本日は 34度、いえ36度だったかしら、


日中は 殆ど室内、で 翻訳、依頼主は ドンだから
勿論 無料奉仕、、、そのうえ、専門用語や 数字の連続、で
しかも こちらだけが 和訳、英訳、と しなければならず
適した単語がさっとでてこない、そのうえ 依頼主に あーでもない、こーでもない、と 意見を出したり、 、などなど、、もうストレス一杯、内容が分かってくると さらにストレスは ますいっぽう、


それでなくともこんな暑い日は 水遣り、洗濯がふえるし、



こんなに アップルをいただいて、
なんて 寛大な方、と思いました、 最初は、、
でも 小さくてすっぱいから これは やっぱりアップルソース
3晩 つづけて 作りました、  いったい 何の為、
そこに山があるから、登る、、、実感のきわみ です。
作るのは 好き、ガーデニングもやめられない、、、でも
手や指を痛くしてまで、やっぱりすきなのか 貧乏性なのか
いえ 依存症、、、なにをいっているのか、、 


その合間に シスから お声がかかって 夕飯ご招待、
ドンには ほっと息抜き、Mosshavenは できたら ちょっと 
休みたい、一人で家にいるのが 一番、等というのが 最も悪い症状、休まないと 他の仕事ができない、などといっても 絶対行かねば、のドンのおかげで ひきこもりから どうにか ぬけだせています。 
ドンに感謝(してる?)


でも 久しぶりに 何もせずにゆったりすると
つくづく 私は 貧乏性、怠け者なのに なにかしていないと
落ち着かない、、、


シスの 息子ファミリーの 訪問、で


料理自慢の彼氏が ステーキをやいてくれました。


かわいいべらちゃんを見ていると 気分が明るくなって、
子供には 癒されますね。


でも 隣の芝生ならぬ子供だから 見ているだけで 楽しんでいますが子供は一時もじっとしていない。 私、おばあさんのお人形じゃないのよ。


これがほしい、あれがしたい、そして家の中も外も
べらちゃんのもので一杯


私たちの娘もそうでした。
細かいことを言っていた私に比べて 


シスを見ていると とても 寛大、一緒に良く遊んでいるし、小さな子供にとって こんなことが一番、狭い経験から言うと こちらの人は 子供を遊ばせるのがとても上手、


やっぱり彼女は若い、どこにいっても つかれて 帰宅のMosshaven,


そこへ え!今夜もまた メール、トランスレーション、
つかれて どうにも 集注できない、目が痛い(眠いだけ?)
横になって 1,2時間、もう 3時だから、とベッドに入ったら
今度は目が冴えて、、、

4時半におきて 終了、、、
で やっと 久しぶり ブログ を書いているところ、