クラブ

mosshaven2014-03-12



のミーテイング、あれからもう 一月?
Mosshaven 大分歳をとってきた証拠、
うっかりみすごしてしまうところでした。


それにしても 一回 ボランテイヤに出たら
一月に一回、といわれた翌日に 今月下旬に 人が足りないから
又 きてもらえる?
そして 今週は 病院の外の植え替えがあるから、3時間、出てくれれば
植え替え技術も学べるわよ(?)、といわれましたが 力仕事は 全く役立たずの
Mosshaven それに今週は 都合もつかなかったので ひとまず パス、


4月には クラブの寄付金集めのセール用に 鉢植えを 作らなければ、、
去年は 20鉢 作りましたが なんと 200鉢用意した方もあったとのこと、
カナダのガーデナーは たくましい。 あるいは Mosshavenだけが おっとりがたなの
ガーデナー?


でも たくましいだけではない
今月の パーラーショー、


ミニ シクラメン



こちらも ちょっと珍しい花のとりどり、
涼やかで新鮮、


こちらが賞をとった 猫柳と水仙


上品で愛らしい スノードロップと アコナイト(


センスとアイデアのよさに こちらに賞をあげたいぐらい、


いずれのお花も 我が家では まだみどりの芽がでたばかり、


でも こんな 多肉のお花が咲き出しています。


これをもっていけばよかったかな、って いつも 遅すぎる、、、