の週末

mosshaven2013-05-13



は 暖かくなったら(12,3度を超えたら)
マーケット 開始、と決めていたので
先先週は 半年振りに 決行、



久しぶりの面々と軽くおしゃべりなどしながら、ぐるっと一巡、


彼女は EM液も販売、大学で Horticulture(園芸)を学んでいたので



みずなや ほうれん草、など  あまりの美しさに 
自分でも種からまいているのに つい 手が伸びて購入、



でも今週は ガーデニングクラブの ファンドレイジング、
用意したプラントを持参したり、セールのお手伝いで 
マーケットは パス、




数人のボランテイヤが 夕方から 値段付けと レイアウト、
この日は パブデイ、で Mosshavenの (うれしい)フリータイム、の筈だったのに
又 お呼び出し、 君の奥さんが来るなら、行ってもいい、とワイフが言っているから
頼んでくれ、って 本気で信じていいのかどうか、でも 2度とおなじ お世辞は
使う人はいないだろうし、どちらにしても 行かないわけには、、、


みなさん エンジョーィ、
今晩の女性、3人は あまり 食事作りを好まないらしい。 
とくにお二人は ほぼ毎日外食、今日のランチは 昨日の夕飯(外食)の
残り、と おっしゃる彼女、若さにはかないません。





明日は プラントセールのてつだいがあるから、と話していたら、
グループの一人、牧師さんが 教会でも セールをしているし、プラントもあるし、
君にぴったりの 棚(鉢を飾る)があるから 絶対来るべきだ(?)といわれ、
又 そちらも行かなくてはいけない雰囲気、


で、朝一番に 教会により それから ガーデンクラブのセールへ、
棚なんて、いらないけれど、せっかく声をかけてもらったのだから 
少しでも 顔を出さないと、(結果としては 意外と 一目で気にいって購入)


ガーデンセールも 早くから並んでいた人たちが お目当てを買った後は
あまり 珍しいのも残っていないのに、、、また いくつか、
Mosshaven もドンに劣らず 衝動買いばかり、



ガーデンセールは 後片付けが かなりの仕事、いつも 30パーセント以上は
売れ残るので、一箇所にまとめ、非営利事業に 寄付、
よさそうなものは クラブでのセール用に 次回まで 持ち帰る。  
お金の整理、棚やテーブルの拭き掃除、移動
等等、いつもは ドンがしてくれる大部分の 力仕事なので ぐったり、、


帰宅後 即 彼と一緒に 教会へ行き、棚を トラックに積んで、
朝も昼も 抜きだったので マーケットの友人が オープンした メキシカンで
遅い ランチ、


レストランのまん前で ばったり おとなりのおとなりさん、
こんなに可愛いわんちゃんを 飼っていたのね。



彼女のタコス、とても美味しかったし、オープンしたのだから 
是非いかなくては、と思っていたのだけれど(誰かさんのせりふみたい) 
やっと 実現、、


PAに似合わないような(雨の多い、と受け取っていただいても可)
グッド センス、でもこの壁の色は この黄土色だけで統一したほうが
よさそうにみえるけれど、(シニヤのご意見は およびでない)


彼は ブリット 


私は ちょっと軽めの ケサディラ


期待どうりの美味しさ、


楽しい雰囲気の お店で つい ゆっくり時間をすごしてしまって、


今晩は ラミーにでかけるから、 寝不足の上に疲れていては
ミスが 続出、なんてことのないように、
ちょっと休みたい、と思っていたのに、


いつもは コンピューターとテレビに 根っこが生えたかのような彼、なのに、



明日でいいから、といっても聞かない。


大きな鉢を動かして 棚を組み立ててくれたから、



じゃ、ちょっと飾ってみようかしら、



我が家の古びたレンガに この黒いアイアンの 棚がぴったり、と
大喜びの Mosshaven,


彼だって まんざらでもなさそう、
(肝心の 古くなった家の方は 少しも手をつけていないのに)
ふたりとも、こんなことが好き、というか いつのまにか 自分の趣味に
彼を 巻き込んでいた Mosshaven, 
でも 一緒に楽しんでくれると こちらの楽しさも倍増、
こちらも 3,4回に一回ぐらいは パブのお付き合い、頑張ってMosshaven!