コンサート

mosshaven2012-11-02



フェイスブックで 友人が 今夜 ショーがある、とあったので
ヴァイオリンを弾く彼女が 出演するのかしら?と思って
それじゃ 行かなっくっちゃ、(と珍しく 出不精の Mosshaven が
決定)


行くんなら 早めに行かないと、ローカルの 催し物は すぐに人が集まる、と彼、
ところが 時間 10分ほど前についても 駐車はポツリポツリ、


大きな この元教会は コミュ二テイーの場に変身、 
入り口近くのコーナー、ちょっと素敵なバー(でもまだアルコールの許可がおりていない)には 
アンテイークの 紅茶カップとか 銀のお皿など、、



そして ラウンジの イスには 一人の ミュージシャンのアルバムがあちこちに、、
彼の 追悼コンサート? なんだか場違いのところにきてしまったかしら?

この会場、一時間もすると もう一杯の人、
ステージが始まる前に ちょっと お茶でも、と コーナーに行ったら、
お茶も クッキーも フリー、



知人も何人か 見えたし、ライブミュージックは 愉しい。


8グループの ミューシャンバンド がそれぞれに 数曲、


彼の No.1 (カナダ版 尾崎きよひこに歌い方もルックスもそっくり)

Mosshaven の お気に入り( ビデオでは よさが出なくて残念、、、)
とかいてきて いずれの ビデオも ブログに写せない、、、

 

こんなに愉しませてもらって コーヒーとクッキーをいただいて
10ドルのドネーション(ホスピス 寄金)では ちょっと気がひけたけれど、
みなボランテイヤで 大いに愉しんでいる様子、


知人などは 1週間のうち 6日間(!)ボランテイヤで 歌っているとか
雨で憂鬱なPA の冬の季節、こんな風に みなさん 愉しんでいるんですね。



そして昨夜は ハロウイーン、


去年は ヴィジター ゼロだったし 雨もふっているし、
それでも ヤッパリ 念のため、



パンプキンも 毎年同じ、というか 年毎に雑になってきて、いつも出来上がってから 反省、
なんで もう少し工夫するとか ていねいに カーブできないの?



それに比べて こちら タイチフレンドの アート! 


スイーツは (どうせ 残るから)あとで 私たちが食べられそうなもの、
と言っているのに 彼が買ってきた 大きな ジャンク チョコ、
もっとも Mosshaven が買ってきたものだって 食べすぎたら おなじこと
(あれば ツイツイ食べてしまう 意志の弱い 二人)


Trick or treat、結局 二人の女の子がきただけ、
そして もう おしまいと思ったら タイチのフレンドが 二人、



何で写真を撮らなかったの?  
ついつい(こんなことも) 忘れがち、 Mosshaven.