お久しぶり マンチキン

mosshaven2012-04-05



クリスマス以来、会っていないから
ふたりとも 成長(ぼんやりすごしている シニヤは 後退のみ)
しているかな、と 楽しみ、


早い朝食後にくることになっていたのが 変更、
昼前ごろになったので、フリーザーとにらめっこ、



特製ソーセージが あったから、
ポテトと 一緒にいためながら、、ちょっと多すぎるかな、と思っていたのに
若者3人、となると 逆に たりないのでは?と あるだけ ペッパーやらトマトやら
追加、


普段の 雨降りばかりの退屈な 生活に 突然 子供達が来て
ビーグルは おおよろこびで 庭駆け回る、じゃなくって 部屋駆け回る、
だっとのごとく、あっちこっちとすっとんで、、



いつもは カメラをむけると ぷいっとそっぽを向くのに、それも忘れて、、



本日我が家に寄った 目的は
グランパの 着ない(着れない?)服を見てもらうため、、、


おちびちゃんの頭の中には 既成概念なし、



いやー、全然ちがう 
グランパとは(昔は ほっそりしていたなんて だれも もう信じない)
アレック君、いい若者になりました。



こちらの上着は 私のブラウス、
もう始末しなくては、と思っていたのに、
着てくれるなんて 意外、でも結構似合ってる。
ジュニア ハリー(ポッター)ってよぼうかな、何時までもちびちゃんじゃなし、、



春になって日が差すと 突然 忙しくなる我が家なのに、
(4月というのに)雪が降ったり、まだまだ雨も多い。
それなのに、
なぜか 忙しい日々、最近はじめた タイチ、
先週は 3回も通うはめになってしまったし、



お隣さんを 朝のコーヒーミーテイングに毎日連れて行くことになり、
(私は 関係ないのに なぜかあわただしい)
そして 本日は
午前中の筈が 2時ごろまで ご滞在のゲスト、でも ちょっと不思議な方、
何が不思議か、って  ちょっとどう書いていいか、(次回にでも)
その後もゲスト、そしてたいち、、、ガーデニングクラブの仕事、
もうつかれてしまったし、、
それに



花粉症、、
くしゃみはともかく、目が痛い、、、
あすの朝には(あまりこすって)目がはれて つぶれてしまうんじゃないかと、、
薬嫌いもいいかげんに、、