雨降りの

mosshaven2012-01-28



この日は 最後の片付け物を
サルベーション アーミー(慈善なべで有名)に寄付したいけれど



(場所がわからないから)一緒に 行ってほしいと いわれて、


衣類、なら (日本のものは 抜群の縫製、それに サイズも合うし)
どんなものでも ありがたいから みせて、とお願いしても
ふるいものだから、、と見せてももらえず がっかり、、
これは いいものだからと 上着を2着いただいたのだけれど
PA では それほど着ていくところもないから、まだ お蔵いり、



予想通り、倉庫に行ったら 山とある 古いテレビから 衣類、家具、
あら こんなのでもよかったのね、捨てちゃったわ、と 居酒屋さんは
やっぱり 日本人、大分なれてきた私でさえも こんなものがと思うような
古びた品物も こちらでは ちゃんと 売り物(かなり安いお値段ではあるけれど)





そして 午後は 友人と一緒に 届けてくださった カヤック 一組、
スポーツオンチの私たちには 豚に真珠、



でも 滅多にひっくり返らないようになっているそうだから
運動不足の私たち、ありがたく つかわせていただくことに、、



一緒に届けてくださった カップルは アウトドアー スポーツの
プロといってもいいほど、
彼ら 一組は持っているので  私たちとシェアーすることに、



などと おしゃべりしながら  (又)お茶をして、


若い人たちが帰った後は
(暇な)リタイヤー組み、
じゃ、する? (もちろん ラミー)



又 笑いこけているうちに もう夕方、
居酒屋さんが こちらに来ていらい 
まったく 一日の過ぎるのが早い。