呼んで 呼ばれて

mosshaven2011-08-21



と 続いた日々、


まず 居酒屋さんに 招かれて、
楽しかったのに、いえ 楽しかったからか
写真が2枚だけ、




 

リラックスしすぎると 忘れる傾向があるのは 私だけ?



反対に誰かが見えるときは
最近は ちょっと緊張、やっぱり疲れてしまう。



牧師夫妻と友人夫妻



カレーを2種、ビーフカレーと タイ(辛い!)ヴェジタリアン タイ カレーには
なす、マッシュルーム、ペッパーなど。




サーモン 南蛮漬け、


デザートは ジェローと (マーケット売れ残り品)くるみケーキ、



何故か 3時、と いってしまった彼、(夕飯までどうやってすごすの?)
お天気がよかったので 皆さんにボートにのっていただいたり、、



お隣のお屋敷建築見学、

その間 食卓準備ができて 助かったけれど、


山荘で食事、となると 前日に 外回り、キッチン、パテイオ、トイレ、など
掃除、

当日は 午前中に ボートのガソリンをいれ、 庭の水遣り、そして
冷蔵庫にビールなど用意、


帰宅後 又 できた料理 を 運んでおいて、、


家に到着したゲストと共に残りの 食料品を車に積んで、、 山荘に
むかう、という 手順なので、、、夏の食事は山荘のほうが 簡単、とはいえ
矢張り時間がかかるし、 忘れ物も、 ひとつや二つは 必ず でてくる。
調味料、葱、しょうが、にんにく、パセリ、レモン、などの細かいもの、
或いは砂糖、お茶、大皿、皮むき器、お箸、、と数えれば きりがない。


ということは
リラックスしてても 緊張してても
忘れるときは忘れる。