送り迎え


娘が久しぶりに 一人で やってくるので
ナナイモまで お出迎え、


帰宅途中で 寄ったのは
お気に入り ベーカリー、



7人のシェフが一日中 パン焼き、
ヴィクトリアはもとよりヴァンクーバーまで
毎日パンを出荷、という 本格派ブレッド


でも パンの写真は なし(撮り忘れ) 
お店の前のガーデン、(趣味のいいパン屋さんだから)
その後どうなったかな、と ちょっときがかりだったけれど


まぶしい夏の花畑、やっぱり すてき
自然体で 且つ 洗練されている。



早朝や ゆうがたの少し日がかげった頃なら
私も ちょっと あの テラスでコーヒーでも飲みながら
いつまでも 花のそばに居たくなるに違いない。


今日は ランチには ちょっと早いから まっすぐ帰ったのに
ランチをしていたら いとこ、



ランチが終わったら 牧師さんと ボブおじさん、
たっぷり時間があるから 沢山 (コンピューター)こなそう、と
計画していた娘、アルバーニって思ったほど のんびりできない、、、



そして 夕方には ミュージシャンの孫が、、



こちら(の 若いゲスト)には(甥っ子姪っ子大好き)娘(忙しいはずなのに)
パパと共に パブ行き 即決定  


飲めない Mosshavenは もっぱらドライバー、
でも 飲めないものにとっては長すぎる時間、、だから



結局 連れて行って 彼等が飲んでいる間は (こころおきなく)
花の水遣り、
そして 又 お迎えに、、