お帰り

mosshaven2010-11-14



ゲストと最後の朝食を食べていたら


お隣さんが せっかくみえたのに
やっぱりお天気があまりよくないし、フェリーで帰ることになり、
時間を換算すると 早速に出発〔やはり 島からは遠い日本)
とるものもとりあえず、


ターミナルには ぎりぎり 2分前に到着、

Energeticな 彼氏がお帰りになると ぽっかり 空間が出来た感じ、
私はのんびり大歓迎、
そういえば 主人は?といえば 多少(おしゃべり)おつかれらしく、



帰りにモールや コストコに寄っても  〔珍しく〕買い物もせずにコーヒーで
一服、(メールの返事が大分たまったから 考えていた、などとつぶやいてはいたが、)


帰り道 いつも 車から見える ナーサリー、紅葉も見事



ゲストがお帰りになると かまってもらえなかったり お留守番が続くナナにも
ちょっと サービスしなくては




久しぶりに 土手の散歩、もうすっかり あたりは 冬支度


冷たい雨が降り続きそうなこの季節 もう ハイキングも ガーデニング
おわり、 こんなときこそ クリスマスの準備、と 
わかってはいるけれど、、、