うれしいこと

mosshaven2010-10-09



PAで うれしいこと といえば?

食べ物?


おいしいデーニッシュが やけた。
たまたま 作った 杏ジャムをトッピングに、




カスタードも ダマにならなかったし、、、


ヴァンクーバーでおいしかった クレープも早速 朝食に 登場、
ほうれん草、 バナナ、リンゴの煮たの、と あるものを 全部 いれて
何が一番合う?  もちろん シロップと粉砂糖も、、、
うれしい朝食、


30年来使っていた ゴマすり器が見つからない、
もう あんな便利なもの、見つからない、とあきらめていたら、、
ヴァンクーバーでおなじもの、それも わずか 2。95ドル、
こんなのもうれしい。


それから 居酒屋さんにも呼んでいただいたし、


居酒屋さんでは ご主人様が お茶を入れてくださる、
お茶室だって お茶をたててくれるのは ご亭主と決まっている。
でも お茶の入れ方は 母いがいには まかせられない 
がんこもの Mosshavenだから、、 せめてコーヒーぐらいは
今度から我が家もご亭主に、、、 





まだまだ うれしいことは続行中、だけれど


ナナだってうれしかった?、 
洗剤で洗って 熱湯でゆすいで、乾かしていたのに!!


でも (彼女にすれば)今度の私のマット 気持ちがいい、色合いも
明るくて気に入った 大きさも私にぴったり、などと思いながら(?) 
ちゃっかり、ゆったり
すわっているナナは 、なんともおかしく笑ってしまう。