日常生活

mosshaven2010-06-29



3人のゲストが 約一週間お泊り、と思うと
緊張とあせりの連続(の割には何も仕事が進まず)
だったけれど


実際には お泊りは4日間、そして 楽しみにしていた
その日々もあっというま、お帰りになったら
即 日常の生活が待っている。


まず(しばらく見なかった)庭へ目を転じれば、
あやめが すっくと美しく 色とりどりに 咲きみだれ(るほど
数はなかったが

私の好きな サイべりアン(シベリア)アイリス、
ほっそりと 小さくて上品


女王様のように豪華で エレガント

若々しくてキュートなイメージ


まだまだ ある、 水仙(あやめ)は 主人のコレクション、

タイムも ピンクの小花が愛らしい。
数日見逃したぶん、ちょっとしたSurprise があちこちに
見えるのは うれしいもの。

などと 優雅な気持ちに浸っているひまはない。
水遣り、水遣り、水遣り、隅から隅まで、


そして 山荘の水遣り、さらに とどまることを知らない雑草たちの
成長、、、


先週は お休み、のマーケット、ここも 私の リラックス(出店?までの
準備は ストレスだけれど)

そして ファミリー タイム、
山荘を訪れた孫たち、
こんな数日が 我が家の 日常。