と変わらず

mosshaven2010-05-14



小姑さんが泊まりに来ても
最近は 全くのファミリー扱い、



朝だって 夜型の私が一番遅く起きる。
といっても 朝食ができているわけではない。
二人とも コーヒー片手に テレビを見ながら団欒 



彼女の好きな (ホームメイド)デーニッシュと
フルーツ の 朝食後は 彼女は 山荘へ、
私たちは かたづけや洗濯、庭、コンピューターを
すませてから 山荘へと向かう。


この時期、野良作業以外 書く事は無い、くらい
3人3様、あちこちと 動き回って、夕方は
パテイオでお茶、そして 家路へ、、、の繰り返し


今夜は(も) 簡単、彼女は 食べ物にうるさくないので
手がかからない、
ミートローフ、サラダそれに 温野菜、
デザートは作ってなかったから とちゅうで 買っていくことに、


こちらのスーパー、Safewayの一角に ちょっとヨーロッパ風の
パティセリエ スウィーツがおいしい。  野良作業着で入りたく
ないから 彼に頼んだら、


こんな大きな クリームパフを4っつも、
おいしく出来ているが 私には このクリームの量はやはり
多すぎ、彼も (小食の)彼女も ぺろり、こちらの人は 
クリームやバターに強い。

翌日の 朝、といっても 我家の場合は ブランチタイム、
大きかったから 食後 彼らに半分ずつ食べてもらって、、と
思ったのに どこにも無い(こんなことは日常茶飯事、
いったいどこにしまったっけ、、、)


まさか 貴方たべていないでしょ?
イヤー 目の前(?)にあって なんだか食べてくれって
たのまれてるような気がした。


いつも キッチンでは どこに何があるか全くわかっていない彼
ましてや 残り物なんて 何一つ関心なかったはずなのに、、
しかも朝食前から?