週末

mosshaven2010-05-06



には 時々 息子が 孫たちを連れてくる。


今日は一番下のおちびちゃん、でもそろそろニックネームも変えなくては、
相変わらず ナナとは 気が合う、らしくて もう顔を見ただけで
興奮しまくるビーグル。


この季節 晴れると とたんに庭作業(といって良いのか、どうか
鉢の植え替えと種まき以外には あまり何もしていない)で
誰も邪魔が入らなければ、4時間でも5時間でも飽きない私。



この日も 朝は良いお天気、で そのつもりでいたので
お料理などしていられない(気もそぞろ)
でも 急に 冷たい風が吹き出して みんなで山荘に、との予定も
キャンセル。


で、ホットドッグ と サラダには 冷凍していたパイナップルを
沢山いれて、(ちょっと風邪気味だったらしく 起き抜けに何杯もジュースを
飲み、さらに サラダを作りながら いくらでもフルーツが食べられそう)



アイスクリームとマドレーヌのデザートを終えて、
珍しく おちびちゃんが コンサートでひいたというピアノをごひろう、
(ヴィデオ 又失敗、、、)


なんだか神妙に弾いているけれど 3,4歳のときに
エルビスのまねをして ギターを片手に ジャンプしながら歌ってくれたときの
あのエンターテイメントは 忘れられない。