ばかり

mosshaven2010-05-09



してはいられない、のだけれど 
つい 良いお天気だと、庭にでたいし、
朝一番に まず まいた種から芽が出ているか、
チェック、そして 室内の水遣り、

でもここのところ、ちょっと気ぜわしくなって
庭のほうの水遣りまで 手が廻らない。


こちらは 友人にいただいた Shooting Star
本当は 自然に咲く貴重な植物、


公然と摘むお花では
ないらしいが、このように 手をかけて生かしてあげれば
ということで、(水遣りは 手が廻らない などとは、、)


6月初旬に 日本から 知り合いが3人みえ、その方たちに
染物や版画の Workshop をしていただくことになったので
、、、(あせるわりには なかなか スムーズにことが運ばない)


友人が トロントのほうに引越し、で 食事をしたあとも
最後に又お茶でも、、と双方時間をくりあわせて 
つかのまのおしゃべり、



ゆうがたには ほぼ毎日 叔母のお見舞い、


ガーデニングを やりだすととまらない、から
夜は 遅くまで あれこれすることがあるのに
(何しろ 昼間は ぽかぽか陽気の18度、で一旦
外に出したプラント、夜になると急に2,3度、で又
室内に取り組む、というおろかな作業の繰り返し)
ガーデニングクラブのミーティング、
今月は パス、、と思いつつ
やっぱり出席してみたら、



めずらしい Peony Tree の 小さいのや、ハワイの 
プラントに 風情ある鉢も、、全部で 8ドル という
うれしい ハップニング。


翌日は ガーデニングクラブ主催の プラントセールに
ドネーションを持っていく日。  マーケットの用意を
しながら、(準備期間足りず、、)名前を調べたり
特徴を書いたりしなければ、、


でも この日も 結局 他の用事が出来たり、で 夜中の
4じごろまで パンの醗酵、さすがにつかれて 8時半近く
もう起きなければ、と思っていると



ピンポーン、
カモーンイン!
あーあ キッチン ベーキングをしようと思って
全部 道具をだしてあったのに、、、
(でも 我家にだってちゃんとリビングルームがあるのに
何故みんな まっすぐ キッチンに?