といっても ファミリーのような

mosshaven2010-04-14




こじゅうとめさん、昼過ぎに到着、
最新 ニュ−スを交換し合って、


夕飯の買い物をかねて どこかでお茶でも、ということになり 
あそこは まだ行ったこと無いでしょ、(と威張れるような
ところではない) 何かめあたらしいところでないと、
ビクトリヤの住人にはあきられる、、

こちらは (考えてみると)唯一 2階でお茶を飲めるところ、
(1階より2階からの窓景色のほうが たとえ広っぱらでも
気分が良い) 最近 私たちは 気に入って 時々 立ち寄る。


私は いつでも デーニッシュ(甘くなくって ホームメイド風)
ここでも 又 話があれこれ、叔母を夕食に呼んでいるんだった!


でも ロースとビーフと温野菜、サラダだけだから、、、
どうにかまにあいました!




おいしそうな 小ぶりの スイートポテトがあったので、
ローストして 上からバターとブラウンシュガー、



それにデザートも 最近はもっぱら 簡単でヘルシー、
一挙両得のジェロー、今日は ベリー類とイチゴを入れて
上からアイスクリーム、いつのまにか トッピングになって
しまったのは もちろん 主人のアイデイア。


ヴァンクーバーから 帰ったら 
この ちょっと変わったオーキッドが 咲いていて
うれしいサプライズ、 


こじゅうとめさんにいただいた チューリップと共に
ちょっと華やかな食卓のコーナー。