2月

mosshaven2010-02-09



の 最初の土曜日、
例年のごとく Seedy Saturday に
叔母も一緒に、

今年は 早く オープンの 10時少し前に到着、
駐車場もいっぱい、私たちの前を歩いている人は
みな おなじところへ、


まだ オープンしていないというのに、建物に沿って
端(の先は見えない)のほうまで ずらっと並んで待っている人々、


毎年ながら この異常なほどの混雑には ただ驚くばかり、
ゆっくり見たいところ(1時間ではもの足りない)だけれど
叔母が混雑でおつかれのようなので (後ろ髪ひかれる思いで)
きりあげ、


いつものように 静寂の日陰茶屋、
でも正直なところ、 先回の味にはがっかり、、、もう行きたくは
無かったのだけれど、気分が休まるし、もう一回 Try してみよう、と
彼の薦め、だけれど



この ワッフルの 生クリームの盛り方を見ただけで、
いかにきをつかっていないか、、、残念 こんなによいスポットなのに、


今晩は 孫の誕生日で息子がつれてくる予定、なので ランチの
あとは まっすぐご帰還、


チキンを焼いて ケーキも焼いたし、ギフトもつつんだし、
あとは スパゲテイー、と 私にしては 準備万端ととのって、と こんなときに限って、


8時過ぎに電話、 遅くなったから 今夜は、、、
それに 明日は 又 早く 出発なので、、、
それじゃ明日 出る前に パンケーキでも食べに行こう、

などと ばたばたしているそのときに
次男の娘が オリンピックのトーチ キャリヤー、 

http://www.youtube.com/user/maksmaks2010

ちょっとこのはにかんでいるところなど、
最高に可愛い、と思うのは 私たちの孫だから?
彼女 勉強も良く出来るけれど スポーツ万能、
学校では トップランナー
未来の輝く星!


無事に終わって 良かった。  この 感動の一時、
いつまでも深く心に刻み付けて、、自分への激励に
なるように、と願う 私達。