mosshaven2010-01-17

(*1263713501*[Outing]  急に出かけることに


主人、木材のプロジェクトとは別に
最近 熱を入れている 新ビジネスのことで


ナナイモの パートナーのお宅で ランチ、
明日は 一人(たまに一人になるのもうれしい)と思っていたら


一緒にランチにきたら?と お誘いの電話、
午後いっぱいの 話し合い、だから 一日中かかりそう、


でも せっかくお誘いいただいたご好意に No等といえないし、、
こんなことは 問題外、でも 大切なここ一番で No といえない人は
ビジネスに向かない、とあったが 人生一般、私には厳しい言葉、



翌日は 珍しく 青空! 何日、いえ何週間ぶり、あーあ ガーデニング、、、
でも 良いお天気のドライブも すてたものでは、、、

サンドイッチだけのランチ、と聞いていたのに、、、
彼女 本等に働き者、親切で 気取らない明るさ、だから
あんなに社交的(アルバムを見ていると パーテイーばかり、、)

こちらは フィリピンのフルーツサラダ、エヴァミルクと
生クリームであえた 色々なフルーツ、ナタデココや やしの実
(小さなライチーのような味)マンゴー、ペアー、それに柿も、
写真がうまく撮れず、食べた後にやっとどうにか取れたので、
あの美味しさが うまく写っていないのが残念。


食後 熱の入ったミーティング、翌々日に イギリスの大きな
会社から 5,6人みえるらしい。

 
お二人は お嬢さんの結婚式(ジャマイカ)で 1週間のホリデイ
から帰ったばかり、さっそく アルバムを拝見、


What a beautiful couple!!1日 すくなくとも 3,4件は
ウェディングがとりおこなわれるという そのホテルの
ウェブサイトの モデルに依頼されたというから
誰が見ても 好印象でもあったにちがいないような すてきな
おふたり、


友人(母親)が 
でも この旅行に出かける前は 気分が滅入って、
 

何故? 一人娘の 可愛い親思いのお嬢さんが理想的なご主人
と結婚、二人とも 良い仕事について、近くに住んでいて、
彼女自身はすばらしいお家に住んで ご主人も優しく
大きな会社の重役で、、


一体どんな理由で Depression?
だって、私の 兄弟の一人も出席できなかった、、、
(お式は 双方の両親と新郎の弟、そして友人が一人
という ファミリーの集い)


アラスカやカリフォルニア、そしてフィリピン、からでは
遠いし、そんなことが理由で 落ち込むなんて、、


全く 同情の余地なし、、、(と思ったけれど やっぱり
自分の肉親と一緒に分かち合いたい女性心、わかってあげねば)