Thanksgiving の 週末

mosshaven2009-10-13



は ロングウィークエンド、金曜日 夜に
娘達が 到着、




翌日は 3人づれで マーケットまで来てくれたので、
あっというまに 片付いて、




ランチは 彼女のお気に入り スウェアーロックカフェーで、
良くブランチに出かけた Batstar が 閉店してしまったせいか
満員、

プロンズ 味噌サラダ

ガラス越しに見える並木道 こちらもいつのまにか紅葉、
ふっと ここは京都?(なわけがない、味噌サラダなんか食べているから)

私たち 初老くたびれ組みは 家で一息、若者達は Stamp fall へ
鮭の滝登りを見に、 ついでに (ブログ用に)写真もお願いネ、





鮭が飛び跳ねる瞬間、私は 20回ぐらいシャッターをきっても
とれなかった。


あら、騎士 の登場?


だんだん モチーフが、、


向かい側を歩いていた熊、


を見つめる ナナ、


興奮のナナも 帰りの車内は こんな風に
ドライバーに寄り添って充足、(数ある愛情表現のひとつ)






[
翌日は ターキーが控えているから、今夜は 簡単 お鍋、
彼らはベジタリアンだから、金平ごぼうとおじゃがの煮たの、それに
サラダもそえて、、(お箸がこんなにお行儀わるくても 誰も気にしない
わがファミリー)

ベジタリアン(でありながら、といってはいけない?)且つ ドリンカー
なので ビールもそえて、、


ここまでは 順調に進んだロングウィークエンド、
でも 人が集まったときにしか、発生しない アクシデントは?
シンクのつまり、、


大活躍の彼のおかげで、


トラブル 解消、


と あいなり、久しぶりに 夕食後は ラミー、


せっかく (主人が)(15ドルも払って)買ってきた お花、
それに カトレアも 2鉢 ちょうど咲いてくれたし、
(眺めていたい)私、ラミーをしながら 鑑賞しつつ、、
夜は更け行く、