とはいえ 娘

mosshaven2009-05-26



がやってくるので
又 ナナイモまで 迎えに、、


今回は 彼女 本当に久しぶりのホリデイ。


いつも テストや レポート提出などの合間、で 息が抜けない。


今年の授業は 全て終え、夏の 仕事には まだ ちょっと日があり、
家でも この2,3日、片付けや読書で のんびりできたらしい。



夕方着なので、 ナナイモで 夕食。  彼は 好物の カレー を一人で 
喜んでいたが 私のは アジアンヌードル、甘辛いの何のって、、、
娘は まあまあ、でも このお店はもう来なくていいわ。
(だいたい バンクーバー島にきたら あまり外食したくなくなるらしい)

デザートは これで一人前、 こちらも 主人ばかり楽しんでいたが
私達は、、、 少しは 美味しそうな顔でもしろ、って 不満かも
しれないが、、、でも 事実は事実。



さて、夜に帰宅、いつものように 勉強がないから
久しぶりに ラミーでも、、



私にも見せて、”カードじゃなくって お菓子”



翌日は 朝から 重いセメント袋を 山荘に運ぶことになっていて
あまりの重さで 我が家の オンボロトラック ちょっと心配なので
2回にして運ぶ。   娘は 細かいこととか 人に頼まれたことなどは
あまりやる気がしないらしいが、 こういうことになると、 はりきって
朝から 早起き、


どちらかといえば 父親のほうが 重そうに持っている。
彼女に言わせれば 持ち方、といっているが 軍配は 娘。


]
私が 庭の点検(なにを?)などしているあいだに 二人の働くこと、、、
古くて重そうなガラクタを シェッドから 運び出して 
さすがに ふたりとも へたってる。




ナナもいそがしいのだ! この ボーン(骨は私の宝物)どこに隠そうと
口に くわえたままうろうろと、、、




あいまに ちょっと ごあいきょう。 なづけて ファミリー ロギング。
先日 大学のキャンプで 30メートルあまりの木を切った、と得意の彼女。

 

私だって、、、(ロガーというよりはロックンロール)




キャー 重い、もう持っていられない、、、



つかれて パティオで一服が 長くなり(気持ちがいいし、ファミリーの
いろいろな話もあるし、、)
翌日は早いので 早々(でもなかったが)に帰宅


そして 翌日は 彼女の 今回の目的、お掃除!
彼女の 友人のいとこが PA の病院で インターン
で、お兄さん(主人の息子)に 山荘に移ってもらって 
アパートを一ヶ月貸すことに、
彼女 心配だから、 様子を見がてら、クリーンアップ。


トイレブラッシ、洗剤は トイレをはじめ、ガラス用、つやだし、
床ブラッシまで買っている彼女。  あるんじゃない?とは 私。  
でも彼女のほうが 正解。


ドアーを開けたら(、、、、、)
この日、ふたりで 夕方まで 掃除、片付け、終わらなくって
彼女は 翌日の レッスン(仕事)をのばしてもらって 帰りの予定を
一日延ばし、その日は 主人まで動員。
3人かかって 一人住まいの掃除(しかも本人なしで)???
後ほど 息子が 父親にかなりしぼられたのは 当然、、、


帰るぎりぎりまで 掃除をして 3人で ナナイモに向かい、
おなかをすかせたまま 娘は フェリーへ、


私達は 前から聞いていた (ちょっとおいしいと)日本レストランへ
立ち寄ってみる。  和食だから満足、というわけではないが
ここなら たまに又来て見たい。    
それにしても 忙しいこのごろ、、、