解体

mosshaven2009-05-28




は 山荘ではなくって そのとなりにある
ふるーい シェッド。  
主人の父親 手つくりなので 本当は壊したくない。



でも 少し漏りもあるし、第一 中が真っ暗でうす気味悪い。
私には 関係ないが 山荘には必須の大工道具をいれておくところが
必要、とあって



シェッドを この際新しくすることに、


まずは 解体作業、
こちらは 主人が 一人で、大活躍


結構時間がかかる、お隣さんが見たところでは 二人がかりで
3−4時間。  


ひとりで 汗をかいて 土だらけ、血だらけ(はおおげさ)
の結果 4時間ちょっとで 全てをとりはらい じぶんの記録に
大満足の様子。


私は その間 何をしていたかといえば、、、
日が差して ちょっと暑い、ので 


パテイオの 鉢植え(この 巨木鉢も 父親手つくり)に 
例年の ベゴニヤを植え、ハンギングバスケットを いくつか作り、


その後は 森の中で 草取り(?もおかしいが それでもすこしずつ
小道などつくっているつもり)しながら 



木漏れ日が 既に 夏の兆しだなー、と見上げてみたり



クラブアップルの 花と ドッグウッドの 花 が見事に重なり、
まるで白の饗宴、とうっとりしたり、



特に 今日の湖は 光り輝いて美しい、、


そして まだ咲き残っている 石楠花の 赤にも魅せられて、、

 
けっきょく ぼーっとしてただけ