今日もタコス、明日もタコス

mosshaven2009-03-24




と 昭和初期のコロッケではあるまいし、
今夜の夕食は? と言う前に とりあえずは 朝食、
の時間は疾うに過ぎ みんな宵っ張りが多くて、
ブランチメニューは?


オムレツ、マッシュルームの香りが食欲をそそる。
(卓上のお鍋も 食欲をそそる効果あり? いえ、これは単に無駄を省いただけ)



(今日も)若者が多いから プラス マッシュポテト、こちらには
サワークリームにガーリック(朝から、、、)
プラス メルテッドチーズ オン トースト。


昨夜の 食後の片づけ、そして 今夜は 娘が ラザーニャを作ってくれるから
私は デザートのみ、ガトーショコラ、でも このあたりで 少し疲れが、、、
とにかく 休み無し、というのが よくない。


若者達は 山荘へ(この寒いのに)出かけたこの隙に 休んで、と思うが
かたづけたり、洗濯、ラザーニャの 野菜を切ったりし始めると まったく
休めず、


夕方 息子が 一番下のチビちゃんを連れてきた頃には、、、大量のコールスロー
サラダ準備完了。   ケーキも焼けた。



何人になるかわからないので、娘は多めに ラザーニャを焼き、
又 にぎやかな 夕食。 最近は(考えれば昔から)容赦なく父親に 反論
というか 絶対に負けていない彼女。  それに 彼女の友人は 静かでは
あるが決して 自説を譲らず とにかく読んでいる本の量も違う、からか
主人の頭に血をのぼせあげる様なときが多い。 お前達はあたまでっかちで
何もわかっちょらん、(と言う風なやわらかさではない) 火花が散るどころか
大火事になりそうなほど 熱してきて お互いの声でお互いの意見が聞こえない。


あなたの血を受け継いでいるんだからしょうがない、と言う私に とんでもない
何から何まで 母親譲り、おまけにムーディーだから始末に困る、エー??!
そんな(私に関してだけは)根も葉もないことを、、、
娘は娘で パパ、どんどん歳をとってきて あんなに頑固になって、、心配(??)
いったい Mosshaven家の真相は???


ひとつだけいえる真相、疲労困憊、なにしろ 片付け物が多すぎる。
試験試験、そして 次の試験のテキストまで持参している娘に片付けはさせたく
ないなどと歳不相応にがんばってしまうからか(というか 他の人のやり方に
順応できない、ということは やっぱり歳をとってきた証拠) いつも無理を
すると足が痛くなり、しゃがんだりするたびに ひざが痛くてどこかに
つかまらないと立ち上がれない。(え! この私が 信じられなーい、などと
言う前に 自己管理、、)
そういえば 心臓だって(心臓だけは弱くなりそうにないと思っていたのに、、)
まったく  お若い方々には 関係ない話。