Again?

mosshaven2009-02-02



遊んでばかり、って言われそうなので


少しの 晴れ間を見て 散歩に行ったときのことでも
まず 写真にのせて、、、




まだまだ寒いけれど でも なんとなく はーるよこい、と
いう 空気、 


あーるきはじめた (などと 大昔の童謡がでてきそうな
こちらPA の のんびりローカルな土地)ミヨちゃん ならぬ
可愛いい コーギイー に出会った。  7ヶ月のやんちゃぼうや。


そして 次は ビーグル、そして 又 コーギー


何とご丁寧に 帰り道にも 違うコーギイーとの出会い。  
最近は 犬づれと すれちがうたびに おしゃべり、で こんなに 
休み休みでは  私達の 唯一のエクササイズ 全く効果なし。


My sister in law is visiting us.
As her aunties have not seen her long time we are
having a tea again.
 
今朝は ビクトリヤから 久しぶりに 小姑さんの訪問。
クリスマスにいただいた ギフトセット 自分だけでは
使いきれないから、と持参の(見たことも無いほど)大きなバスケット。


何が入っている?と今にもバッグを引き裂きそうな 主人に、
ちょっと待って,まだ いただいたわけでは、、、でも 
少なくとも シェアー、という言葉が耳に、、

Look at this biggest(I ever seen) gift basket.
She's got this for Christmas.  
She Told us that she will share with us as she will never
finish by herself. 
So, don't open yet(my husband) just enjoy look at this
beautiful basket.

そして 手前のは 彼女がいつもクリスマスギフトにベーキングしている
チョコ。  おいしすぎて 彼の前には おいておけない。


久しぶりの訪問だから おばたちもゆっくり会ってお話をしたいと思うし、
ということで それでは お茶、という予定になっている。



彼女が クロワッサンのえびサンドを用意してくれ、



私はきのう焼いたクッキーや イチゴババロア、そして今回は
急だったし、ココアケーキ(こちらのは トロント製)も買っておいた。



今日は 話がつもって 3時間ぐらい、
いとこが叔母を連れ帰った後も(98歳なのに すらっとして
足も長い、と うしろすがたに 自分の 将来を思いやる私)
もう一人の叔母との話は尽きず、ジャ(又 お得意の接続詞)簡単に
スナックでも、、


As one auntie had so much to talk til supper time I just made
a simple gratin and spinach salad to enjoy more chatting.
と 作ったのは ひき肉に お野菜たっぷり、おじゃがをのせて
チーズでこんがり 簡単グラタン、と ほうれん草サラダ。



でも 主人やいとこは ビールだし、高齢のおば達は 少ししか
召し上がらず  今日も 又 甘いものが 大分残ってしまった、
が 小姑さんも 甘党なので 又 明日にでもがんばって
(たべて)いただくことに、、