予定変更

mosshaven2008-12-22



今日は 本当は ヴィクトリヤに行く予定
だったから 犬もいないし、、


Instead of Victoria, we are here at Batstar,
for brunch with my friend.

朝から つまらなそうな主人、じゃ ブランチにでも、と
友人を誘って ワッフルを食べに、、
震え上がるほど寒い、から 散歩も出来ない。


ちょっと町をドライブ(他にすることは?)
そういえば ハーバーで フレッシュ シュリンプを売っている、と
どこかに書いてあった。


It is tooooo cold for a walk, so we drove around the town
(that's all we can do here) and found the fresh shrimp sale
at the harbour.

どこも寒そうだけれど、ここは寒いなんてものでは、、

Without the purpose, shrimp, I will never walk such a cold place,
Yes, at Victoria my husband's main purpose was steak.

この手すりは ほんのお体裁(に私には思える) 
ふみ板、滑りそうでいやな予感、、シュリンプでなかったら 
こんな日にこんなところ絶対に、、(そういえば
ヴィクトリヤでは 主人の目的は ステーキをたべにいくこと)


既に冷凍済みのバッグを二つ、友人は 新鮮詰めを買っていたらしい
でおくれたけれど でも お店の冷凍よりは 美味しいに違いない。


まだ このバッグが 900袋も残っているとの事、暖房は?と思わず
聞いてしまった。 運転室には スト−ブがあるらしいが、、
それにしても フィッシャマンの生活は厳しい。  主人の予想によれば 
彼は メイティ?(Metis) エスキモーを含め、Nativeとヨーロッパ人
とのハーフ、それで寒さに強い、と納得。


友人をお宅に降ろして 思いついて いとこの家に 私達にしては
珍しく ドロップイン(いとこに 叔母に会いに来てくれといわれていたし、
それに 電話もちゃんとしたから 正確には Visit、、)


We visited his cousin's house.

可愛いツリーが飾られて、、
お茶をいただいていたら、いとこに電話。
主人といつも行く カフェーからで 年末のくじがあたったらしい。
明日は そのカフェーで会う約束をして 帰宅


This is our supper, Paella.  Lucky I had a few seafood material.

今日は この忙しいのに(口癖、)一日でかけてしまった。
せめて 夜ベーキングでもすることにして 夕飯は 、、、簡単に
おもいつき パエリヤ(シュリンプに アサリなどもあることだし)