か 山荘

mosshaven2008-07-29



のタイトルが 夏中続きそう。


前夜から 娘と友人が我が家に滞在。
遅い朝食は 娘が作ってくれた オムレツ、
ブルーチーズ、ローズマリーを入れて毎朝のように食べているらしい。


彼女にとっての アルバー二のホリデーは 勿論山荘(なんでこんなに
山荘がもてる?)  私は できれば 家のこと、花の水遣りなど
済ませてから行きたいのに  娘達にせかされて 早々に出発。


さて 今日は 総勢18人、 ハンバーガーを息子が焼いてくれるので
私は ポテト サラダ、人数の多いときは これが一番、ヴォリュームが
あり まあまあ経済的、そして皆大好き(私はあまり好きではないが)
山盛りボールに3皿、


たかがポテトサラダではあるが この人数になると まず ポテトの
用意だけで こんな、、、おなべを持ち上げるのさえも重いし、


]
えーと、息子の ガールフレンド


そして 彼女の娘とベビー、ということは
このちっちゃな男の子は 私の(もしかして)将来のひ孫(!?)
私のたった一人の娘は まだ結婚もしていないというのに、



皆でカード、日本風のお座りでがんばるチビちゃん


ウォータースキーで 両足をきずつけてしまったり、なにかと
ハップニング。 


子供達用に まず バーガーを、、、



ナナも登場、
バーガーでなくって 私のは 骨、って ちゃんと
わかっているのに、 そんなに指差さなくても



どの顔も 満足のテーブル(とにかく 皆で集まっているだけで
子供達はうれしい)



皆そろったところで カメラを向けたら 愛嬌物の甥っ子が
さっそくポーズ。


お次は みんなで ハーイ
日本の ブログ読者の皆さんへ