での 食い違い

mosshaven2010-08-28



そう、まさに 食い違い


9月から始まる (大学院)学びの生活と 教師の仕事
緊張を前に 山荘でリラックスしたい 二人、



朝食が済むと すぐに 湖へ、
その前に (常のことらしい)ランチ、サパーのメニューを
決めておく彼等、


何をはなしているのやら、、
でも 水辺で 最後の夏を楽しんでいる様子は 


日陰で リラックスの私たちにも 楽しそうに見える。


夕飯用の買い物を頼まれていた私たち、
ちょっと(勝手に)変更、 というのは もう二人増えたことだし
(予定にしていたカレーでは足りないし、、)
出来合いのチリ(をたっぷり)、ガーリックブレッド、コーンを買ってきたパパ、
それに 娘たちには ベジタリアン サモサも、(コーン以外は
頼まれていない)


私のほうは その前に(娘に頼まれた)ポテトサラダを作り、
もう一品(いるかなーと思って)ビーフンサラダも作る。(だって彼が
こんなに買ってくるとは思っていない)



ブレッドにコーンにポテト、それに ビーフンサラダ、 ずらり炭水化物がそろって、
(あまりいい組み合わせではない)
それにサモサがあるから
彼ら(予定していた)ベジタリアンバーガーは 明日にすればいい、と(勝手に
でも これが必然的 パーフェクト メニューと考えている)パパ


いったん決めたことは変えないで! と 火花、
今日はバーガーの気分だったのに、
それに せっかく買ってきた バーガー材料を 冷凍したくない。

Ok Ok Ok, じゃ バーガーにすればいい、と パパ(こちらもちょっと
不満そう)
(アボカドに アーテイショー、おいしそう、私もこちらに頼んでおけば
よかった)


コーンも買いすぎ、
でも 食事が始まったら おなかのすいている若者、結構 食が進む。
コーンも もうじき最後、
畑から取れたて ローカルコーンは とくにあまくて
おいしい。


今日のビールは カナダの昔からある銘柄、
Hell's Gate、って 飲んだら 地獄へ行くほど 悪酔い(するほど
飲みたい?)



ほーら、そんなにあまらないじゃないか、
でも みんなちょっと苦しそう。 
デザートなんてとても無理、  



それでも パパが 娘たちに食べさせたいと あれこれ買ってくる気持ちは
十分理解はしているらしい、ので 
(あれでも)彼女 がまんしているらしい。