春近し

mosshaven2008-04-29


ってもう大分前にも書いた気がする。

今年は世界各国で 季節が狂ったように
春なのに暑くなったり 寒くなったり、
こちらは ほぼ ずっと寒く、突然
暖かくなったと思ったら 又 零下に逆戻り。

庭の マグノリア 可愛そうに つぼみが出てからかなりの
冷え込み、すっかりだまされて咲き出した 花がほとんど
枯れてしまった。 椿も同様、でも小さく可憐な すみれや
ラッパ水仙などは意外と強い。

おまけに 去年 新しい品種がきれいで楽しみにしていた
チューリップの葉っぱが鹿にたべられてしまった。
水仙の葉は どういうわけか 全く手をつけていない。


おばが 植木のポットが大分あまっているから、ということで
払い下げに、、

この シェッド、いつもくるたびに かわいいな、こんな中で
ガーデニングの作業したら 楽しそう、といつも思う。 私 
お気に入りのスポット。


山とあるポットを持たされて、又 こんなに、家にどっさり
あるじゃないか、とちょっぴり迷惑そうな 主人。
ところが 全部 使ってしまったところ、と聞き信じられない
ような顔つき。  まあ、いいじゃない、ワイフが幸せなら、、
何がなくても 土とかポットのストックがあれば まず
安心の私(ほかのことを忘れてしまう瞬間)

お茶もご馳走になる

この 木の根を磨いて つたを絡ませたのなんか いいセンス。


紫陽花を盛った松ぼっくりバスケットも いい感じ。

この壁に備え付けの戸棚、便利そう。 昔は皆こんな風に
手つくり、だから 6−70年たつと 味わいが、


散々待たされて、、、
もしかして みんな 私のこと 忘れちゃった?



夕飯は フィッシ アンド チップス でも、と叔母を
誘ってでかけたけれど チキン、オイスター、スペアーリブ、
と皆違うものを、 ちょっと 高くついた私のポット。  



その後は ここのところ 冷たい雨が多く、久しぶりの お散歩。

珍しい 犬にも出会う。


こちらは ちょっと怖そう、(車から、飛び掛ってくるのでは、
と写真も遠慮しがち、、でも グレート デン は 凶暴性は
全然ない、、らしい。


最後は やっぱりビーグルでしめくくり。