ゲストブログっていうのは?

mosshaven2007-09-04



又 訪問者って、知らない人のことや、
写真をみせられても 別に 
面白くも、、、
でも 私の周りを見回すと やっぱり メインの話題は
ゲスト。 


これも 夏の間だけ。  秋になると ぴたっと止まる訪問者。
ポート アルバー二は 夏のあいだだけが ひかってる。  冬は、、、、
今から心配しても始まらない。


さて今回は バイクに乗っての訪問者。  トフィノ という 
最近 ぐっと 観光地化して、人気の出てきた 海辺 まで 
ナナイモから一気に ご夫妻で ぶっとばして(彼らの若さに
乾杯!)2泊ほど、
そしてその帰り道に 私たちのところに ドロップ イン。


彼らは 海上に出て カヤックを楽しまれたりするし、彼女は 
荒い海へ 何週間も釣りに行ったり、その上 お料理や 
お菓子つくりも なかなかの腕前。  バンクーバー近辺の 
ゴルフ場やレストランなどで 多くの サイン(昔の看板)を
扱っている会社の社長である ご主人も 最近 出会った 
この彼女と たいそう 息が合うようで グッドカップル。


久々のご対面は Batstar でのブランチ。  そして 
我が家の山荘で 一休み。  彼らは バンクーバー
付近にある小島に 別荘があり、この山荘と 古さや
大きさがほぼ同じ とかで、興味深く散策、のあとは 
出発までの1時間ほどを テラスでお茶。



彼らをお見送りした後 キリキリと小高い声が、、、、初めて
聞く リスの鳴き声。
じっと耳を傾けるというよりは 夢中になって 目が離せない 
ナナ。
首が痛くなっちゃうのに、と思うほど じっと長いこと。


ちびちゃんの リスが 犬を からかっているらしくて、 
大きな犬等にもしょっちゅう こんな様子が見られるらしいが
はじめてみた ナナは 不思議なものでもみつめるごとく、、、
それを見ている私たちは なんとも面白く、、


かわいらしいキリキリと 一心不乱のナナ、  
笑いが止まらない私たち。