2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

可愛いい(甥っ子の)子供たち は何というのか しらべてみたら 又甥、又姪、というんですね。 この歳になって初めて聞きました。 去年の夏以来、あっていなかったから、 こんなにおおきくなって! 可愛くて、、ましゅまろみたい。 子供はみんなかわいい、と…

ひきこもり いま この国でも 結構 この話題が出ている? のでは なくって ドンが 関心を持つと 色々なところで 話し出すので、、、いっしょにいるMosshvenにとっては え?カナダでも❓と思ってしまうのです。 ヴァンクーバ―の知人のお孫さんが もう2年あまり…

ブルブルル まさに、その寒さ、でした。 先週のマーケット、予報によれば 雨、で 5,6度、 そして今週からは戸外のマーケット、此の予報寒さでは さすがに無理? と思いつつ、 ベーキング等始めてしまったし、、無理だったら 途中で帰る(など は ありえま…

春一番、 まず 元号の発表ニュース、決まりましたね 意外と思う方が多かったらしい。 私もびっくりしました。 なんだか発音しにくいし、響きも自然でない、、、、でも ちょっといい言葉、などは 既に どこかで聞いていてなじみがあるから響きもよく感じるん…