可愛いい(甥っ子の)子供たち

 

 

は何というのか しらべてみたら

又甥、又姪、というんですね。  この歳になって初めて聞きました。

 

f:id:mosshaven:20190425025757j:plain

去年の夏以来、あっていなかったから、

 

f:id:mosshaven:20190425025442j:plain

こんなにおおきくなって! 可愛くて、、ましゅまろみたい。

子供はみんなかわいい、とくに 彼等は 見た目があまりにも可愛くって 何でも許してしまいそう、、性格のいい子が一番かわいい、のは事実、でも 彼等は 両方持ち合わせていてラッキー、

f:id:mosshaven:20190425023608j:plain

イースター、ですから、、マーケットで 買った こんなのを 子供たちに用意しました。

f:id:mosshaven:20190425023454j:plain

子供たちにあわせて この日はハンバーガー、 グルメ甥っ子が焼いてくれて おいしかった。

 

 

f:id:mosshaven:20190425022942j:plain

 

 ハミングバードケーキを持参、ネーミングは チャーミングだけれど

中身は パイナップルとバナナを入れたスポンジケーキに クルミをいっぱいいれます。(ピカンがなかったから)、そして クリームチーズの代わりにウィッピング クリーム、で、ちょっとものたりない、から イチゴを煮て 間に挟みました。

 

レモンパイも出ましたが、 Mosshvenは お茶がほしい!

お茶(でもコーヒーでも)なしのデザートなんて、 おちつかない。

なにしろ 食事中でも お茶がないと ダメ、今度から どこにでもお茶 持参でゆかなくっちゃMosshaven になりそうです。

 

f:id:mosshaven:20190425030014j:plain

みんないい性格、 両親が分かれる、と思うと 、、、でも あかるいんですよ。 陽気で けたけた 笑ってばかり、(パパと一緒で楽しかったのかも)

f:id:mosshaven:20190425025229j:plain

このまますくすく育ってほしいですね。 でも とても子育ての上手なママだから安心はしています。

下のふたりは 年齢なのか ちょっとシャーイ、坊やはなかなか 下に降りてきません。

 

ふと思いだせば わが家の娘は シャーイ、なんてことは全くなかった。 (幼稚園の時)さっとドレスに着替えて 私の名前は、、、なんて 自分から 自己紹介したり、、私が ちょっといない時に人が見えたら(母がいましたが)(小2ぐらいのとき )キッチンに行って クラッカーにジャムを塗ったり(ゲストにおだしするつもり?)

全く子供って何を考えているのか、とびっくり、おかしくなってしまったことがあります。

 

下の息子の わんちゃん(あんなに大きいのに)シャーイ、

f:id:mosshaven:20190425032618j:plain

わが家のビーグルは シャーイ、どころか もう 人が来ると興奮状態、

ちょっとこれって 誰かの影響もあるのでは?  勿論 ドンのことですが、、

f:id:mosshaven:20190425025106j:plain

はなしがとびますが、、 先週のマーケット用のベーキングで

もちケーキ、というレシピを見つけました。  アメリカなどでは 知る人ぞ知る程度らしいけれど、(多分ハワイなどから発生?)

 

バター、たまご、エバミルク、砂糖などを混ぜて焼くだけのシンプルさ、(私は 抹茶と ブルーベリーをちょっとまぜて)簡単でもっちり和菓子風、日本の味がこんなに手軽にできる、感動ものです。

 

売れなくても 嬉しいもちケーキ、でしたが 意外と 日本へよく行くという女性、日本レストランで仕事をしていた、という男性、そして

マーケットでたまたま隣にいたニューフェイス、の方々 お買い上げ、

 

とくに マーケット友、大丈夫? たべたことあるの? こちらの人は

もっちり感 は gooey などといって (ぬるぬる、べたべた感)あまり好まない人が多い。  でも彼女、うん、なかなかおいしい、

 

ということは 色々なものを小さい時から食べている? 正解、でした。  ママがいろいろな料理に興味があった由、

 

f:id:mosshaven:20190425031724j:plain

そうなんですよ、だから 小さい時からの子育てや環境が  その人の人生に大きな影響をあたえているんですね。  子育て以外でも

もう一度やり直し できれば、なんて 時々思うMosshaven、不可能なことを考えずに、 前向きに、と言いながら 今日も又おなじくりかえし、です。